いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックの現状
2005年09月17日 (土) | 編集 |
近頃、気温・湿度が下がってきて
いくらか秋のような気配がして、過ごしやすくなりましたね^^

ですが、ロックはたいへんです(´~`ヾ)
腹減った~~

朝7時にフードを食べさせるのですが
10時を過ぎると
「腹減った~腹減った~腹減った~」
と催促が始まります
放っておくと大声で吠えます(〒_〒)
ここでジッと我慢しないと・・・ムクムクと成長して
本当にセントバーナード化します
ロックは心臓に負担が掛かるのでダイエットさせるために
高齢犬用ユーカヌバ ナチュラル ラム&ライス ライトを与えています
が、腹持ちが悪くて3時間で「腹減った~腹減った~腹減った~」
と催促するんです(;´д`)トホホ
おかずは、皮をむいたキュウリだけです(*≧m≦*)
魚や肉の時は、すぐに飽きてしまったけれど
キュウリだけは飽きずに毎日続いてます
動物病院の先生も驚いてますが、キュウリだけです
キュウリとシニアフードだけでも太る体質なのかなぁ(-""-;)

よそのワンコは、どうやってダイエットさせてるんでしょうか?
真面目に寒天食べさせようかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりまーす。
さすが食欲の秋ですね~♪
明日は運動会の観戦ですw
ちょっとはスポーツの秋を味わって来ます (^^ゞ
2005/09/17(Sat) 17:23 | URL  | ママちん #CjlWd7YA[ 編集]
うちのキャバリア犬も、セントバーナード化してます。6歳オスですが、体重15kg わお~!オモッくって抱っこもできません。動物病院の先生にも、「キャバリアじゃなくなってきたな!」といわれています。とりあえず、この1ヵ月。食べさせないでおくのは、大変なので、嫌いなもの、絶対食べないもの、食いつきの悪いものをあげています。ドックフードに、ゆでたキャベツを大量に混ぜるのも良いみたいですよ。
2005/09/18(Sun) 16:55 | URL  | ココ #-[ 編集]
ママちん~お久しぶりです
体調は如何ですか?
今日の運動会はお天気に恵まれ・・・疲れ切ってるかなぁ ゆっくり休んでね

ココさん~カキコありがとう
今日、病院で計ったら12.1キロでしたヨ
アレルギーがあるので、散歩も行かれないし
先生もヽ(・ー`)ノオテアゲ-です
うちのワンはキャベツが大好きで、嫌いなモノはドッグフードです(T▽T)アハハ!
ゆでキャベツ試してみますね~ありがとう
2005/09/18(Sun) 21:38 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
人間もそだけど、年齢とともに基礎代謝が落ちるんじゃないかな?!食べる量が少なくならないといけないんだよね。
あっそうだ!!カミカミだよ!!カムエサをあげれば満腹中枢が刺激されるんじゃないかなあ(*・ω・)(。。*)うん
2005/09/19(Mon) 22:28 | URL  | まあちゃん #-[ 編集]
v-286アレルギー体質だからお散歩に出られないし・・・運動量が少ないんですよねぇ
歳と共にだんだんと眠ってばかり居るし、エネルギー使ってないね~
↑アタシのコトみたい(>▽<;; アセアセ
フードは堅い物しかあげてないし、おやつも添加物が気になるので、まったく与えてないんですが
太るしv-16痒がるんだよねぇ(-""-;)
先生も首を傾げていましたよ
2005/09/19(Mon) 23:32 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
ワンちゃんもダイエットをがんばっているのね。
私も、見習わなくちゃ。
かんてん・カンテン・寒天かぁ。タメイキ( -o-) =3 ハァ~
秋は誘惑が多すぎます。
2005/09/22(Thu) 14:01 | URL  | らくる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
