いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のおやつ
2005年08月22日 (月) | 編集 |
いつもは圧力鍋で7分ほど塩ゆでしますが
今日は。。。焼きとうもろこしデス
s-DSCF0044.jpg


芳ばしい香りクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてね

【作り方】
1.外側の皮をむいて、最後の皮2~3枚を残して(ラップ代わり)  さっと水で洗う

2.洗ったままのとうもろこしを一本ずつ
 電子レンジで5分間加熱します

3.加熱したとうもろこしを冷水につけて
 残りの皮とヒゲを取り除きます
レンジで一本ずつ加熱してね(^_-)失敗がありません

4.↑コレで食べられるけれど
 コンロに網を乗せて焼きます♪
 しょうゆを刷毛で4~5回塗りながら焼きます(。・ρ・)ジュル
 芳ばしく焦げ目が付いてきたら出来上がり♪

テーマ:好きなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ぬり絵ちゃん
出前ありがとう~♪
おいしかったですよ~(^^♪

コッコさんとは出会えたかな?!
昨日は4時9分、きょうは会えるかな?!
いまから寝たら、起きれなくなっちゃうから
寝ないでおこう・・

コッコさん探しにいってきま~す♪
2005/08/23(Tue) 04:31 | URL  | まあちゃん #-[ 編集]
まあちゃん
毎日お疲れさま~♪
ちゃんと寝てるのかなぁ(-""-;)
まあちゃんの謎が増えたヨ 
プププッ (*^m^)o==3
2005/08/23(Tue) 18:20 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
