いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大鍋ヽ(^◇^*)/ ワーイ当たった
2010年08月27日 (金) | 編集 |
懸賞で大きなホーロー鍋が当たりました。
ゴーヤを5本下ゆでして、佃煮を作ろうとすると・・・大きなお鍋がいるのですが
家にあるのは古いホーロー鍋とステンレスの圧力鍋。
お酢を使って佃煮にするのでホーロー鍋が欲しいなぁ~と応募しました。



大鍋ヽ(^◇^*)/ ワーイ当たった

ドンピシャ大当たりですヽ(^◇^*)/ ワーイ
富士ホーロー 27cmの大きなお鍋が当たりました。
プリモちゃんの頭に飾ったシュシュもオマケにいただきました♪
AFP楽天市場店様ありがとうございます


お鍋イッパイのゴーヤ、こんなに食べるの~?

お鍋イッパイのゴーヤ、こんなに食べるの~?
このお鍋は、ゴーヤ鍋?
というワケで、この赤い大きなホーロー鍋はゴーヤおなべと名付けました(^w^)


なかなか当たらないのが懸賞だけど、当たるモノですね( '∇^*)^☆うふっ♪
早速、パパがゴーヤを7本買ってきましたょ
新しいお鍋で、ゴーヤの佃煮を作りましょう♪
うれしいな~たのしいね♪
プリモちゃんも喜んでるでしょう(*'ー'*)
しんのすけもゴーヤの佃煮を食べてしまって、
ついに・・・ゴーヤという言葉を覚えてしまいましたょ ▽・w・▽

今なら、ゴーヤがお安く手にはいるので・・・今のうちに沢山作って保存食にします(*^.^*)


スポンサーサイト
テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
美味しそう。
家ではあまりゴーヤを食べません。
先日、お友達にもらって、ツナサラダを作って食べました。
私は結構好きですが、夫は買ってまで食べたくないみたいです。
ちょっとがっかり。。
2010/09/28(Tue) 23:03 | URL  | らくる #-[ 編集]
らくるさんへ
らくるさん♪おひさしぶりです

ゴーヤ、ついこの前まで私も苦手でしたょ~
佃煮を作ってから、毎日ゴーヤを食べてます^^おにぎりに入れたり、美味しいです。ほとんど苦くないですv(*'-^*)酢を入れてるので甘みが強調され、子供さんでも食べられると思いますよ。冷凍しなくても日持ちしてますょ

今年の夏は、ゴーヤの白和えも何度も作りました。

現在の我が家の冷蔵庫は、いまだにゴーヤだらけです(^▽^;)
2010/10/01(Fri) 17:28 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
