いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
弟からのプレゼント
2010年08月26日 (木) | 編集 |
弟からエアプランツをプレゼントしてもらいました
↑お盆の前に上の弟からエアプランツをプレゼントしてもらいました。
(左:コルビー 右:不詳)

右側は葉が細くて乾燥気味ですが、案外と元気です。
エアコンで湿度が下がりぎみなのが気になりますが、
家族でかわいがって育ててます。



エアプランツが咲いた画像(2002年10月5日撮影)
↑こちらは育てていたエアプランツが咲いた画像です。
(2002年10月5日撮影)

エアプランツの花が咲いて、嬉しかったのを覚えてますが、
品種名が分かりません。
育て方は・・・室内で冷蔵庫にぶら下げてました(^w^)
何度も失敗して判ったのは、葉っぱの間に水が溜まると腐ります。
だから、出来るだけ空中に霧吹きで水をまいてました。
できるだけ植物本体に掛からないように、飾ってある板にめがけて霧吹きしてました。
こんな管理の中、咲きましたょ。
咲いた時、珍しかったので父の家に持って行って見せたのですが・・・
その後、枯れてしまったようです。

今回は、どうやって育てようか。。。
ソーキングとかしてみようか、迷ってます(-""-;)ムム・・・
たぶん・・・ずぼらに放置気味で育てるでしょうね




エアプランツ増殖中
100円ショップに行ったついでに、増やしてしまいました(≧▼≦;)

左上:プッツィー  右上:ストリクタ
左下:イオナンタ  右下:マグヌシアーナ
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
