いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
父の入院
2010年05月29日 (土) | 編集 |
5月17日より83才の父が入院しております。


おじいちゃん像
画像はべんけいにリクエストして、7年前の写真を元に水彩画に描いてもらいました。


血圧が高く、胃・食道・腎臓・肺などの機能が低下して
脱水症状が著しく、非常に危険な状態です。
水も受け付けない身体なのに・・・咳が出るからと飴を欲しがり、なだめるのに苦労します。
耳が遠いので筆談です。
おじいちゃんは、何処からこんなにと言うほどの大声で話します。

毎日、病室で寝てるばかりで「つまらない!つまらない!」と言うので、
花の写真や新聞を持って行くのですが・・・
ジッと見ているのは料理欄と料理の写真です。
「喰いたいな~」と、言います。
が、何もしてあげられません。
弟が返事に困ってうつむいていると、おじいちゃんは「返事もしねぇ~ふくれっ面してる」と口汚く罵ります。
私も話題を変えるのに、必死です。

帰り際に「おじいちゃん、そろそろ時間だから帰るね~ここは泊まって行かれないから、また明日来るね♪バイバイ」
と挨拶をすると、ブツブツプリプリ怒っているのがニッコリ顔をしてウンウンとうなづき、手まで振ってくれます。


毎日、怒られに行っているみたいでですが・・・家族で頑張ります^^



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
