いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
椅子をリフォーム
2009年08月21日 (金) | 編集 |
毎日使ってる椅子が古くて、座るとお尻が痛いです(/・_・\)
椅子もテーブルも傷だらけです。
古いし買い換え時かも・・・・

買い換えても、しんちゃんがイスの脚や座面の裏をガリガリするし
まだ、使おうかな~
クッションを乗せても、なんだかなぁ・・・痛いよo(´^`)o ウー

「パパ、椅子のスポンジを用意するからリフォームしようね~」
「椅子の張り替えかぁ・・・そろそろだね やるかw」



椅子の張り替えは何度もしてるので、心配はありませんが、
スポンジがヘタってきたのでスポンジ専門店ソフトプレンでチップスポンジ厚さ2センチを購入しました。

仕上がるまで、どんな具合か心配でしたが
高校野球を見ながら工作しました。。。。。パパがd(・・〃) ネ

前回までの張り替え作業は、布の糸のほつれ止めを縫ったり、座面の裏側に紙を化粧貼りしたり、
手間を掛けてたのです。

今回は、簡単に布端を折り込んで鋲で止めただけす。
早いワケよv(=∩_∩=)
簡単に短時間でリフォーム完了です。


椅子リフォーム前

リフォーム前(これも張り替えたのょ 買ったばかりはローズ色でした)


椅子リフォーム中
リフォーム中

邪魔にならないように、パパが狭いところで工作してました。
_ロ(‥ ) ケシケシ...もともと我が家は狭いのね ごくろうさんです




椅子リフォーム完了
リフォーム完了 ふかふか~

しんちゃんは、パパがドンドンと音をさせるので興味津々でしたが、
張り替えたばかりの椅子を占領してますU^皿^U ウシャシャシャ
今度は塗り替えてもらおう▽・w・▽




【ワンポイントアドバイス】
座面をはずして、紙に油性ペンで大まかに写します。
布は型紙より10センチ位の大き めに裁断して、布端がほつれぬよう折り込んで鋲で止めただけです。






スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。