いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぺったんこバッグ&バンダナ
2009年07月31日 (金) | 編集 |

 毎日あちこちが痛くて・・・
ごろごろヒーヒーしてます >┼○ バタッ

寝ていても暑いので、髪だけベリーショートにして来ました。

痛くて半日寝てるのだけど、肩を動かしてリハビリしよう
身体を動かさなくては太るぞと・・・
家族を相手にwiiスポーツリゾートをしたり、ぼちぼちとミシンをしてます。
痛い夏です

バッグが縫えたので、お友達に「ぺったんこバッグを作ったよ~」と、なにげに知らせたら
「バッグ見たいですぅ~ヾ( ̄ー ̄*)見せて♪見せて」
と、お返事が来ました~(◎-◎;)!!

恥ずかしいけど・・・手抜き作品のアップとなりました(〃∇〃)
ご覧あれ~(>▽<;;

ぺったんこバッグ&ワンコ用バンダナ

ペッタンコバッグとワンコ用バンダナ

近くで見たらダメよ
縫い直しの跡があるょ

 

サイズは、おしゃれ工房のテキストが入るくらいの
だいたい・・・縦30~31センチ 横24~25センチです。
図書館、ちょっとお買い物、お散歩に便利よ^^

グリーンを二つ 赤二つ作ったの (^○^)

最初は、裏地を付けずに超かんたんに仕上げたのだけど・・・ペラペラ~
みっともなくて、糸をほどいて裏地を付けて作り直しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

このぺったんこバッグ、余り布でかんたんに作れるし、なにかと便利ですょ
レシートを入れたり、レジ袋を入れたり、しんちゃんのお散歩用だったり・・・パパも使ってくれるから。。。今までに、たくさん作りました。今回は夏バージョンです♪

型が同じでも和風の縮緬で作ったり、いろいろです♪


ペラペラが気にならなければ、裏地もいらないし。。。かんたんw
持ち手とバッグの口だけ接着芯で補強しても良いし
こんなバッグを一つ、作ってはいかがですか~
 (*'-')σ*'-'*)

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!!∑(゚Д゚;)ステキです!!
裏地もついてるなんて、シッカリしてるじゃないですかぁ~♪ヾ(>_<*)/
柄合わせとかも、してるんでしょうネ♪カワイイ生地(*^。^*)
ステキな作品を見れたので、私の創作意欲も刺激させられます!( ̄ー ̄)=3
2009/08/01(Sat) 20:30 | URL  | bori #-[ 編集]
boriさんへ
端切れをワゴンセールでゲットしました。
大きなパターンのボーダー模様だから、柄合わせと言うほどでもないし・・・気楽に作ったよ~
気楽過ぎて、縫い直しの手間になっちゃった(>▽<;; アセアセ

私こそ、boriさんに刺激をもらって救われてます♪
少しづつアクリルたわしを編んだり・・・次は服を作った残り布で、クッションカバーやエプロンを作ろうと思ってます。

その前に・・・しんちゃんのスカートも作りたいな~(*≧m≦*)
2009/08/02(Sun) 23:18 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
こんばんは~
ぺたんこバッグ可愛いですね
私は、全く不器用なので手作りできるのが羨ましい・・・・

今年の北海道・・冷夏なんですよ~
暑いって日は今のところ一日だけなんです
2009/08/03(Mon) 22:08 | URL  | まりん #-[ 編集]
まりんさんへ
こんばんは♪まりんさん

パパはぺたんこバッグを持って、しんちゃんのお散歩に行くんですよ
だから、しんのすけは手作りバッグを見るとお散歩だ~と勘違いします(^w^)

まりんちゃんも、もう一ヶ月もすればワンちゃんとお散歩できるね~

そちらで従姉がポテトちゃんというワンちゃんを飼ってますょ
冬の寒さをどうやって暮らしているのかと心配しますが、元気で15才になると思いますU^ェ^U
まりんさんのブログで、夏場はワンコ用にエアコンを使うと知りました(ノ>。☆)
また、いろいろと教えてね~ブログ楽しみにしてるね( '∇^*)
2009/08/04(Tue) 22:46 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
こんにちわ
遊びにきました
手作りのバッグ? 素敵です!

私、最近、全然ミシン使ってなくて、埃が・・・

ドラ子の洋服とか作ってみたいんですけどね☆

私も何かやってみたくなります!
2009/08/19(Wed) 21:42 | URL  | 葉月 #XMatgrFs[ 編集]
葉月さんへ
いらっしゃいませ~

毎日、お散歩に使っているバッグは手作りバッグばかりです。
ワゴンセールで見つけた布や、服を作った余り布で作ってるのです。
汚れたらジャブジャブ洗って、惜しげなく使えます(*´∇`*)

ドラ子ちゃんの服、作って見せてね~
。。。。しかし、ミシンとパソコンの両立も難しいのよね
私も、縫い掛けてはパソコンの前ですヾ(_ _。)ハンセイ…
2009/08/20(Thu) 23:17 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
