いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康管理▽・w・▽
2009年07月29日 (水) | 編集 |
昨日、動物病院でしんのすけの体重が4.92キロを記録しました。

今のところ、しんちゃんは、標準体重の範囲で、肥満ではなさそうです。

腰痛持ちの私は、しんのすけを抱き上げるのに少し勇気がいります(-。-;)
しかも、4月から五十肩を再発しているので、たいそう重いです。

しんちゃんのご飯は、一回分づつ計量し、おやつも多すぎないように家族で確認しあって、管理してます。

このごろは。。。素麺、西瓜。うちのベランダで採れたミニトマトやオクラをしんちゃんが喜んで食べていたのですが・・・
家族で話し合って、しんちゃんを少し我慢させようと決めました。
パパが一番のガマンかもしれません。


もう一つ、歯みがきを習慣にしたいですね。
真之介の歯は、ずーっと乱杭歯でしたが・・・
やっと、永久歯に生えそろってきました。下の前歯もきれいです。

パピー時代は、あんなに歯ブラシが好きだったのに・・・
なかなか歯みがきが出来ませんでした。
しんちゃんが嫌がるからです (-""-;)
歯磨き粉をつけると、舐めたい一心で夢中になるのですが、
肝心な歯みがきは下手です。
しまいには噛まれます *o_ _)oバタッ

薬局でおもしろ半分に買ってきたタンポポの種という歯ブラシを使ってみたら、
喜んで歯みがきをするようになりました。
360度ぐるっと毛がある歯ブラシで、上下の歯が磨きやすくて歯みがき嫌いのしんちゃんが
歯みがき好きになりました♪
歯磨き粉をつけなくても、喜んでます(*≧m≦*)




↓しんちゃんも歯みがきシュッシュの巻↓
しんちゃんも歯みがきシュッシュ♪
  [広告] VPS
 

 
昨日のしんのすけの体重【4.92 】kg
 
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
