いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初節句Uo-ェ-oU ポッ♪
2009年05月05日 (火) | 編集 |

 初節句Uo-ェ-oU ポッ♪

しんのすけの初節句です

 

お祝いに御赤飯を炊こうかと思いましたが、あいにくのお天気で腰痛です。
痛くてゴロゴロ寝てました (w_-; ウゥ・・
 
お昼近くになってドサッと来ました(◎_◎;)
しんちゃんが私を起こしに来たのですょ
毎朝、ロックは私を起こしてましたが、しんちゃんは初めてです。
 
ドサッと起こして、180度向きを変えたので・・・
「???r(・x・。)アレ???しんちゃんどうしたの~?」
と、聞きましたが答えません (-""-;)
 
 
起きてみたら、パパが居ないのです。
 
 
 
 
ケータイで探しました。
和菓子屋さんで【柏餅】の出来上がりを待っている所でした。
この和菓子屋さんは、鎌倉の有名な【鳩サブレー】のお店の本店です。
本店は藤沢の本町通にあり、出来たてが食べられて、美味しいです。
 
出来上がりの柏餅を一つロックにお供えして、みんなで食べました。
しんちゃんは、のどに詰まらないように小さくちぎってあげたら、嬉しそうに食べました。
こしあんも、味噌あんも食べましたょ
残った最後の一つは、おにーちゃんと取り合いでした(*≧m≦*)
 
 
 

 

昨日、買い物に出かけたら、
亀井野~六会方面で凧が揚がっていたので
今日、お天気が良かったら・・・しんちゃんを連れて写真を撮る予定でしたが、雨降りで残念でした。
藤沢のお節句は、凧揚げなのですよ。


父の子供の頃の話では、白旗神社の向こうに草競馬場があって・・・
そこで空が真っ黒になるほど凧が揚がったそうです。
25年くらい前は、大清水小学校の周辺にも、まだ田んぼが残っていて、凧が揚がってました。
今は、住宅地になり、マンションができて・・・
揚げる場所は、海岸や畑です。
しんちゃんも大きな凧を見たかったかな~
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。