いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピクミーはじめました
2009年02月09日 (月) | 編集 |
ストレス解消に


可愛いブログパーツのピクミーをはじめました

ピクミー初日


まったり~楽しいですょ  アイテム集めがんばりますw

スポンサーサイト
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
先日から闘病日記を読みむねがいっぱいです。
おつらかったですね、、、エバンスさま、、
病院に付き添っていくのがつらくなって,家内はいかなくなったという記述で涙がとまりませんでした。そしてロックの症状ちゃんとつたえてくれていますかとだんな様に突っかかって、また泣いて、、という日々だったかもしれないとそうぞうしています。ほんとうに家族中こころのなかで不安いっぱいでおつらかったですね。ロックちゃんがけなげだっただけに、しかもこうなるまえはアレルギーといえどもカイカイしながらも、くにすることなく、こえたからかにうたうワンコちゃんでしたね。わたくしは最初びっくりしたのですよ。靴下ははいてるし、てずくりのすてきなお洋服は山ほどもっているし^^あいされて幸せだなと感激していました。ミシンを修理に出し、またてずくり生活してみようかと、励まされていました。
うちのバンもね、実は生後7ヶ月でアカラスという病気を発症しました。かゆくてかゆくてちまみれになります。最初はすこしだった脱毛があっというまに全身におよんで、みにくいはげちょろけになってしまいました。とくに顔と背中あたりがひどく、血がにじんできもちのわるいざくろのようになりました。もうだれからもさわってもらえないし、きみわるげにさけられるだけでした。
このばんとやまのなかにいく。おかねちょうっだい。2人でくらす!なきながらぱぱさんにいったのよ、、、、
「きみひとりでいけ!おれはバンとここで暮らす。みにくかったって、びょうきだってかわいいバンだ
ゆるさないぞ。かってなこと!」
っていわれた。

それからね、勇気を振り絞ってあちこちの病院へ電話したの。そしたらね、隣の市に高名なお医者様がいることがわかり、セカンドオピニオンをたのんだのよ。それまでの病院はとてもバンをかわいがってくれていたの。だから遠慮があったの。でもどんどんひどくなるし、最初はにきび跡のようなちいさな粒をみつけてからおねがいしていたのに、からだじゅう毛のつやもきえ、はげちょろけ、おまけに食欲もないし、熱もあった。ぼやーんとしてくるしがるの。4時にお散歩にいったわ。その時間ならほとんどひとにあわないし。そんなじかんにいくんじゃないってよくしかられたわ。でもバンはお散歩がだいすきなんだもの。
あのころね、犬にもリトルハートがあるってしったわ。
病気になる前はいろんな人がかわいいかわいいてなでさすってくださったの。しらないひとがいっぱいよ。いかにもちびっちゃいバンがレンガの駅前の道路でへばってぺたんとはっているとね、「おおかわいい」っていってくださるかたがいっぱい。みにくくなってだれにもかまわれなくなって、それでもバンなりの知恵ね。はいつくばってつかれたふうな様子をえんぎするの。あれは菜でさすってもらいたい、かわいいといってもらいたいばんの7ヶ月のハートだったとおもうの。

それからわたくしはがんばったわ
運転がにがてなの
隣のおいしゃさまにかよう5ヶ月のあいだに2かい自損事故しちゃったワン(ぷぷ)

ながながとごめんなさい
これけしていいかから。
こころでなみだをながしながらかいてるの

バンは元の元気なバンにもどれたわ。
それも運命よね
ろっくちゃんのようになくなったかもしれない

いまをいっしょうけんめいいきましょう
新ちゃんがとつぜんのように訪れて、ロックちゃんの代わりにはなれないかもしれないけど、新ちゃんはそんなことしらないからね。あいしぬきかえあいがっていこう!そしたらあたたかい明日がみえてくるかもしれない^^
2009/02/14(Sat) 02:38 | URL  | パトラ #-[ 編集]
パトラさんへ
むかし、マルチーズを飼ってました v・。・V
突然に毛が抜けて、病院で診てもらったらアカラスでしたよ
初めは小さな10円ハゲが、大きくなってしまうのですよね~
なかなか治らずに、やっと治っても再発してましたよ
今も、治療が難しいのでしょうか・・・


痒がって血だらけになってしまうので、どうしよう
と考えたあげく・・・ロックの服は、思いつきですょ(>▽<;;
ペットショップで既製服を買ってもサイズが合わないし、夜中に脱げてしまうので、手作りです。
手作りで格好悪くても、包帯の役目をするので着せてました。
肉球も腫れ上がってたので、靴下を履かせてました。
毛糸の靴下だけでは爪が出てしまうので、100均のベビーソックスを中に履かせてましたょ

良くしたもので、ロックは服や靴下を嫌がらなかったので助かりました。
今さらながら、ロックは良い子でした。

おかげさまで、しんちゃんは健やかに育ってますょ


ペットは家族ですネ (o^-^o)
真剣に考えるからこそ、家族で考えの相違が出てくるのですよね~

これからも色々話しあって、相談して
仲良く育てますね~


2009/02/14(Sat) 21:10 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
