いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪ひいちゃったょ しんちゃんゴメン
2009年01月16日 (金) | 編集 |
連休明けから、パパの体調が悪くて心配でした。
私は大丈夫と思ってたら、14日にゾクゾクと寒くなり、昨日は発熱でダウンました。
漢方薬(麻黄附子細辛湯)を早めに飲んだのが幸いです。熱は下がり、麻黄湯を飲んだら治まりました。
体調が悪くて困るのがペットのお世話です (ー'`ー;)

ロックちゃんのトイレは、完璧だったので安心して身体を休められましたが・・・
しんちゃんは、自発的にトイレへ行けますが、失敗が多いのです。
常に時間を見計らって、誘導してます。
「しんちゃん♪ハウスに行って、チッチしてきなさい。ハウスでチッチ!」と声を掛けるのです。

昨日は、どうしようもなくて、昼間だけしんちゃんをゲージに入れて身体を休めていましたが・・・心配でした。
ところが、しんちゃんは良い子にしてました。少しだけ甘えて鳴いてましたが、ゲージの中で眠ってました。

おかげさまで、すっかり治りました(^▽^)/

しんちゃんが良い子にしてくれてたので、今日の午前中はタイガーカットをサービスしてあげました♪

風邪ひいちゃったので、散髪


私もシンタンもバリカンに慣れて、ガァ~~っと刈りました♪気分爽快ッ♪
この前と違って、頭もバリカンで刈れたので、お顔までバリカンしてみました (>▽<;;

ついでに、尻尾を少しカットして、耳を短くカットしました。

ワカメちゃんカット20090116
ワカメちゃんカット(*/∇\*)


黒い爪は切り難いので、私の電動爪やすりで手入れしてます。
と言っても・・・私は電動爪やすりでオシャレするような人間じゃないのですょ
足の巻き爪を治す為に、電動爪ヤスリを使ってます(〃∇〃)
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
エバンスさん、大丈夫ですか~?
私の周りでも風邪で発熱の方が多発してます。
麻黄附子細辛湯・・・良さそうですね(メモメモ)
風邪気味の時は葛根湯を常備してるですが、この冬はまだ乗り切ってますよ(笑)

書きたい事が一杯あるわ~~♪
まずはバリカンv-315
優れものですね~~欲しくなってますv-221
早速お気に入りに入れたわ(笑)
しんちゃん、とっても可愛くカット出来てるます♪
プロ用のを買うしかないかと思ってたけど・・・どれを買って良いのやら迷ってました。
経済的に1個のみなんで・・・( ゚∀゚)アハハ
しんちゃんのバリカンなら色々と出来そうですよね。
すっかり魅了されました♡

メガネはもうそろそろ出来上がりでしょうか♪
私も思い切って眼科に行かなければと・・・重い腰が中々上がりません(汗)
老眼に拍車が掛かってます。
視力が小さい時から2.0だったんだ~~~私。
目で悩む事なんて無かったのにここ数年は読書が全く出来ない(汗)
何とかせにゃ~~なりませんわ(゜~゜;)

電動爪ヤスリ・・・・ペット用のを昨年買ってみたけどみんな怖がるのです。
人間用のは音とかは静かなんでしょうか?
不器用なんで爪切りは大仕事です。
黒い爪は本当に難しいですよね

長々と申し訳ないです~~笑
また遊びに来ますね!ヨロシク~♪
2009/01/17(Sat) 18:26 | URL  | コタママ #mSJ4b.Ho[ 編集]
コタママさんへ
▼o・_・o▼コンニチワン♪
おかげさまで風邪なおりましたょ

麻黄附子細辛湯は風邪だなと思った時が飲み時です。身体が温まって虚症に効きますよ~

バリカンは、クリスマス以来で2度目の使用だったけど・・・しんちゃんは平気で頭まで刈らせてくれましたw
経済的には・・・もったいないかと思ったけど、長く使う物だし、奮発しました←パパがね~( '∇^*)
お高いと言っても、すぐ元が取れますよね~

重量感があって、まるで電動工具みたいだけど・・・切れ味バツグンです♪
なんだったら実演販売しましょうか~(*≧m≦*)ウソ下手です
手元が滑ったら、バッサリ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お尻や後ろ足はダッコしながら、使い慣れたハサミでジョキジョキしちゃったょ

今日は足の甲を刈ってみたけど・・・難しいです(ー'`ー;)
でも、コミュニケーションが楽しいよ~(〃∇〃)


私もホントに若い頃は仮性近視でした。
20代後半頃から、遠視になり、乱視になり・・・
30代後半で老眼でした(ヘ;_ _)ヘ 
母がド遠視なので、私も遠視を受け継いだようです。
今は、弱い近視の遠近両用と、近々(手芸、読書用)を使ってます。
近視の度数が弱くても、乱視が入ってるので、どこを見てもボヤボヤに見えてしまうのょ~不便です
新しい眼鏡は、水曜日以降に受け取りに行く予定です♪

電動ヤスリは、まったく怖がりませんよv-290
テスコム ネイルケアを使ってます♪
買ったことがないのでイマイチ判りませんが、
動物用の方が、荒いヤスリを使ってると思います。うちの電動ヤスリは、人間の爪なら早く削れるけど、しんちゃんの爪は時間が掛かります。
親指の爪(狼爪)も簡単に削れますよ
音は、比べたことがないから・・・判らないょ
けど、おとなしく削れますよw
後で動画を撮ってみましょうかo(*^▽^*)o

私はペット用の電動ヤスリが欲しいな~と思ってたけど、コタママさんを参考にします“〆(゜_゜*)フムフム
2009/01/19(Mon) 16:29 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
