いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年を迎えて
2009年01月01日 (木) | 編集 |
2009年を迎えて


2009年の元日に、想い出しました。

もう40年ほど前の演歌ですが、私の祖母が好きな歌です。


いっぽんどっこの唄

ぼろは着てても こころの錦
どんな花より きれいだぜ
若いときゃ 二度ない
どんとやれ 男なら
人のやれない ことをやれ

(作詞:星野哲郎 作曲:富 侑栄 歌:水前寺清子)


おばあちゃんは『「ぼろは着てても こころの錦」って云う箇所が好きだよ~良い歌だねぇ』と云ってました。

さて、心を磨き心を美しくするには、どうしたらよいか考えました。
・【思いやり】相手の立場になって考える。「己の欲せざるところ、人に施すことなかれ」
・音楽、映画、読書で豊かな心を養います。

もう一つ考えたのは、家族の健康です。
昨年の夏からロックの看病で心も身体も疲れてしまい、Wii Fitをt中止してたので、元日の今日から家族そろって開始します。
しんちゃんの為にも家族そろって健康でありたいです♪
最近、脚の筋力が落ちてると自覚してるので頑張りますp(´∇`)q
無理せずに楽しく継続します~♪


本日のしんのすけの体重:3.7キロ

スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もどうかよろしくお願いいたします。シンちゃん、悪魔的にかわゆすぎます^^
困っちゃいますね(笑)パピーの時代はあっというまにすぎてしまいます。わんこちゃんは。うちのバンちゃんはめっきり大人っぽくなりました。もう誰彼かまわず、あそんであそんでェ!と見知らぬ
大きなワンコに飛びついていくことはなくなりました。まず様子を伺い、ご挨拶し、それからしらんふりでマイペース。ときには挨拶もせず背中の毛をさかだてて警戒し挑戦態勢に入ることもあります。どうしたんだろう、、、あんなに犬好きだったのにと、、。そしたらゴールデンを2頭買っている方がおしえてくださいましたよ。おとなになったんだよって。そうかァ!悪いことじゃなかったんだとあんしんしました。みしらぬ大きな犬(ゴールデンやシェパードなど)にはそんな感じになることがあり、ひやひやものです。でも小さいワンコちゃんにはそんなことはしません。やさしく相手にされ放題でたとえ、うるさいほど過激にじゃれ付かれてもフンフンフンフフフンっかんじ。おこるなど1度もありません。だから向こうのほうから来るワンコちゃんが小型犬だとわたくしはのんびりしています。大型犬だと内心ドキドキひやひやですの。あちゃ(><)
パパさん命で夜はパパさんのお部屋でまったりしていますよ。犬がこんなにしずかに愛するひとのそばでじいっとしずかにしているものだとは知りませんでした。息子が独立したのでわたしにはバンが子供のように大切な存在です。バンがいてくれてよかった!いとしいです。
2009/01/03(Sat) 00:38 | URL  | パトラ #-[ 編集]
パトラさんへ
新年明けましておめでとうございます。
しんちゃん可愛いでしょう(*'-')σ*'-'*) ツンツン
パトラさんこまってくだしゃい(*^.^*)

犬は人間の七倍の速さで成長すると言われますよね~
アッという間に大人ですね( '∇^*)
ロックもシェパードに向かっていくので、困りものでしたょ
でも・・・そんな姿が頼もしくて、私はロックが大好きでした(*・・*)ポッ

そこへいくと、しんのすけはアイドルです。
チワワからボルゾイ、ドーベルマンの大型犬もみんながしんのすけの相手をしてくれて、楽しく遊んでます♪吠えられてもしんちゃん平気です^^
傍で見ていると踏まれそうで怖いですが、犬の上下関係が出来たり、社会勉強になってるようです。

パパさんとバンちゃんが寝てるんですか~?
うちは、川の字で寝たいのですが。。。
しんちゃんのおねしょが心配で、まだサークルの中で寝かせるのょ
早く三人で川の字で寝たいです~(>▽<;;

10年前のロックは子供でしたが、しんちゃんは眼の中に入れても痛くないのょ
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

いとしい愛しい(゜ー゜)(。_。)ウンウン
2009/01/03(Sat) 23:46 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
