いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しんちゃんにサンタさん来たょ
2008年12月24日 (水) | 編集 |
クリスマスイブですね♪
早くも我が家のしんちゃんに、サンタさんからプレゼントが届きましたょ

CONAIR社のModa-Groom
CONAIR社のModa-Groom
外国製のペット用バリカンです vUo・ェ・oU ィェーィ♪



しんちゃんは毛が伸びるのが早くて、月に数回ハサミでカットしてましたが・・・
クネクネ動きまわって危ないのです(/・_・\)
ロックちゃんのバリカンを使うと、しんちゃんの毛は柔らかくて、毛が刃から逃げてしまいます。
毛の長さを調節する部品も2種類だけで使えません。
ホームセンターでコームが4種類付きの外国製(中国製?)のバリカンを見たけれど、毛が挟まって痛そうです。
安物買いの銭失いになりかねません
(ー_ー )ノ" パス


冬で寒いし、一度はフルコートに伸ばしてみたいのだけど。。。
横腹を掻いた時、爪が毛に引っかかって、そのままの格好でしんちゃんがフリーズしてますょ
爪が折れそう▽・w・▽あぶないね~


それで、音が静かな機種でパワーアップしたいと探してCONAIR社のModa-Groom(モーダグルーム)を【ドッグテラスプロフェッショナル】さんで購入しました。
コームが4種セットで可愛いピンク色の収納ケースが嬉しいです♪バッグはショルダーのストラップが付いて大きめなので、他のバリカン等も収納できました。
これなら安全でスピーディーに楽しくカットできますねo(*^▽^*)o~♪

ペットサロンのように上手にできないけど・・・
失敗しても、また生えるのよね~

バリカン痛くなかったよ

ママの腕前は相変わらずだけど、愛情たっぷりサロン(*^▽^*)


☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
↓しんちゃんのファーストクリスマス おなかいっぱいvUo・ェ・oU ィェーィ♪↓
しんのすけ♪ファーストクリスマス


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
しんちゃんのお顔
はじめて真正面からみちゃった!!!

萌えー♪

いいバリカンを買おうと思うのだけど、パパさんが
もったいながるの(。。)
へんなところにケチです(笑)

それなのに、わたくしがはさみで切ろうとすると
パパさんは「いやだよなあ!かっこわるくなるもんなあ」とバンと一緒に自分の部屋へにげちゃう、、、

短毛なバンですが、おしりまわりだけはふっさふさ。
かりこんで可愛くしたいのですが、、、
2008/12/24(Wed) 22:36 | URL  | パトラ #-[ 編集]
パトラさんへ
ロックちゃんに使ってたパナソニック製のバリカンも良いですよv(=∩_∩=) 長持ちしましたよ~

うちのパパさんも同じよ
男性が長い黒髪の女性に惹かれるっていう心理みたいに近いのかしら・・・
ロックの時も、しんちゃんを刈る時も「短くするなよ~」って言うんだわ
そのくせ、シャンプーの乾きが遅いとか、爪を引っかけるとか・・・言ってるのよ
ショードッグじゃないから、カットしてしまえと私は
ジョキジョキジョリジョリしました(-^▽^-) オーホッホ
しんちゃんが元気に育って、寒さになれてきて助かってます♪

尻周りは、清潔にしたいものね~~~長いと困ることがあるのょ
チッチがお腹や脚に掛かって黄色く臭くなったら恥ずかしいよね

ナンノカンノと言って。。。
自分のお洒落よりも御犬様に時間もお金も掛けてまふ(;^ω^

しんちゃんの正面は、ガングロです
うちの家族は慣れてしまったけど・・・
初めてしんちゃんに会う人は、驚いてるでしょうネ
そのうえ。。。人面犬です
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

2008/12/25(Thu) 16:28 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
