いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックの闘病をふりかえって。。。
2008年12月12日 (金) | 編集 |
四十九日まではロックの魂が迷わないように、できるだけ心を穏やかに静かにお線香を絶やさずお祈りしてました。
もちろん、今も朝夕に御仏前を拝んでおりますょ

月日が過ぎれば、私の心も落ち着いてくると思いましたが、
尚も疑問・疑惑が起こり、ロックのカルテの写しをロン動物病院からもらってきて、ロックの想い出となるようにまとめました。

パパは心からロン動物クリニックを信じていたので、精神的・肉体的に疲れてます。

私はカルテを見て、確信を得て。。。
やっぱり~といった感じです。
モヤモヤした気持ちはスッキリしましたが、納得できません。

憶測だけでは発表できませんでしたが、
薬、薬の袋、カルテの写し等を整理して
・・・ブログやHPに記載した一文と照合して検証しました。

詳しくはこちらをご覧下さい

元々、HPやブログは単なるミーハー的な趣味から始めたので、下手でも楽しくをモットーにしてきました。
そのハズが、だんだんと暗く重苦しくなってしまいました。


なぜに、こんな記事を書かなくてはならないのか。。。。(-""-;)ムム・・・

ロン先生、教えてください。

2008年12月12日のお月さま
↑2008年12月12日のお月さま↑


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
本日公園でお友達になった、11才のパピヨン
でんすけです。

全て読みました…
ロックちゃんが強い薬、それも全く症状に合わない薬を、大量に投与され続けられた事に
ロックちゃんやご家族の辛さを考えると
悔しさと怒りを感じます。

病院が誠意を尽くしてくれたなら諦めもつきますが、大事な部分を隠したり偽ったりすることは
大切な家族である犬を永遠に失った者にとって
これほど辛いことはありません。
病院にとっては患者(患畜)のうちの1匹が死んだとしか思っていないのかもしれないですが、
飼い主にとっては唯一の存在。
昔と違い、犬の寿命も伸びてきている昨今
ロックちゃんの事はとても考えさせられました。

我が家は病状によって病院を使い分け、
セカンドオピニヨンをとり、その事は双方の病院に
お話してあります。
今後も毎日愛犬のチェック・病院情報などアンテナを張り巡らします。

本当に悔しくお辛いことでしたね。
今朝も公園でお話を伺っていて涙がこぼれましたが、ブログを読み進めるのも辛かったですが、
ロックちゃんの事を無駄にしないために
しんちゃんもでんすけも長生きしましょうね。
それが私たち家族にとって1番の事ですから。

公園でまた遊ぼうね。でんすけ
2008/12/13(Sat) 22:10 | URL  | でんママ #-[ 編集]
しんちゃんへ
しんちゃんはお父さんとお母さんの
いいとこどりって感じで、
ペキニーズちゃんとシーズーちゃんの
ちょうど半々で、とってもかわいかったね♪

足はフワフワ肉球もまだ軟らかくて
久しぶりに子犬くんをなでなで出来て、
とっても幸せ気分になりました♪
2008/12/13(Sat) 22:23 | URL  | でんママ #-[ 編集]
でんママさんへ
でんママさん♪初ヨロ~
あの時は、グッドタイミングで突然の初電話でしたね(* v v)。 ハズカシ
こんな重苦しい内容のブログ&HPで心苦しいのですが、ご参考になれば幸いです。

私の友達が高校時代に「犬を飼いたいのだけど、ペットショップを紹介してね」と相談をされて、なにげに教えたショップで買った柴犬がでんすけちゃんの2倍くらい?
すごーく長生きをしたのですよ
毎年、年賀状に○●吉は元気ですよ~と知らせてくれて楽しみでした♪
でんすけ君も健康管理をしてねw

しんちゃんは、おおらかに育てようと思ってますが
ペキニーズの血筋なのか、すでに。。。たいへんにおおらかな子です。
公園でもおおらかでしょうd(^-^) デショ?

ロックの気持ちを考えると、涙が乾きませんが・・・
しんちゃんが慰めてくれてますょ

ロックにたくさん助けてもらったけど、しんちゃんにも沢山たすけてもらってます♪
ペットは大切ですね
友達もペットも大切と痛感しております。
また、遊んでやってくださいね~よろしく(o^-^o)
2008/12/14(Sun) 11:21 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
はじめまして
突然のコメントを失礼致します。

最近チワワを飼い始め、藤沢周辺で良い動物病院を探しているところです。
候補にあったロン動物クリニックの情報が知りたくて検索していたら、エバンスさんのサイトに辿り着きました。

ロックちゃんの記事を読んで、大変ショックです・・・

私は、最近藤沢に引っ越して来たばかりで
情報が全くなく困っています。

もし、ご迷惑でなければ、しんのすけくんの通っている動物病院のお名前を教えて頂くことはできませんでしょうか?

いきなりのご無礼をお許し下さい。
2010/08/16(Mon) 14:00 | URL  | ゆかり #Zr2/WiYY[ 編集]
ゆかりさんへ
ゆかりさん♪はじめまして~

お越し下さいましてありがとうございます。

率直に言って、自分の眼で確かめるしかないかも知れませんが。。。
緊急の場合は、下記の病院をお勧めします。
りょうま動物病院、西村動物病院、善行動物クリニックです。

身近に犬友さんが出来たら、情報をもらったり、、ゆっくりお探しになるのがよろしいかと思いますょ▽・w・▽

しんのすけの掛かり付けの病院名は、発表してませんがメールを下されば、内緒で連絡致しますね。
右側にメールフォームを設置しましたので、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


2010/08/16(Mon) 14:38 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
