いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作りドッグスリング
2008年10月19日 (日) | 編集 |
秋の夜長にドッグスリングを作りました♪
長さは私の身長と同じで約150㎝(出来上がり寸法)にしました。幅は布地を半分にして52㎝(出来上がり寸法)です。
底は本縫い、かがり縫い、片倒ししてステッチしたので3回縫ってありますょ~

カワイイしんのすけを手作りドッグスリングに入れたら・・・

手作りドッグスリング20081019-1

ホカホカ暖かいわぁ(^ー^* )フフ♪


しんちゃんはドッグスリングの中で、自由に好きな姿勢になってます。


手作りドッグスリング20081019-2
背中側で腰がホカホカ



スリングって若い人の流行りモノと思ってたけれど、なかなか良い物でした('∇^d) ナイス☆!!

そう言えば、むかし・・・
アパートの隣に住んでいた沖縄出身の方がやってましたよ。
さらしの布を結んだだけでスリング代わりに使ってました。
布ナプキンも作ってましたよ。
オーブンが買えなくてもお鍋を重ねてロールパンを焼いてましたょ

今になって・・・もっと教えていただいたら良かったなぁ~と思います。

工夫すればエコ&楽しい生活になりますね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
