いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックの報告
2008年09月24日 (水) | 編集 |
ロックは7月半ばから体調を崩して、長らく療養してましたが
2008年9月19日の午後6時半、永眠しました。
心配して励ましてくださった方々、有り難うございました。


眠ってばかりで下痢が続き、症状を伝えても詳しい説明もなく、最後まで納得がいかない治療でした。

パルボ+白血病・・・??


ロックを治したい一心で一切を先生にお任せしていましたが、
納得のいかない点が残り、もやもやしている状況です。


1.7月半ばから食欲を落とし、軟便となってお腹の具合が悪いと伝えても「夏バテ」だと判断され、アレルギーの食餌療法を無視しても好物をどんどん食べさせろと指示された。薬も処方されなかった。(7月下旬)

2.対症療法だけど、お腹の薬を出すと言って薬をもらったが何ら効果が出なかった。

3.効かないと伝えてたら、“最善の処方です”と言って薬を替えてくれた。(8月初旬)

4.それでも水様便が続いて、9月15日入院した折り、
お腹の薬を調整した旨、報告を受け、水様便も止まった。

5.この間、下痢が続いていた形で極端に力を落としていたと考えられる。

6.白血病とお腹の具合が極端に悪い状態との関連性が様々な情報からも得られないし、説明ももらえなかった。

7.後で調べて判ったことだが、悪性貧血の上、パルボウィルスの感染で赤血球の激減することが判った。

パルボワクチンの接種をしていない。
(ワクチン接種の時期に体調を崩し、接種しなくても良いと言われた。
体調が戻ってから確認したら、パルボの流行が下火になったからワクチン接種は不要と言われた・・・2年連続?)

これで、なにか疑問と思うことが、ことごとく合致してきた。

8.9月15日検査報告をされた折り、肺水腫(以前にかかった時に近い行動が見られ)の心配と水分の調整をしている旨、伝えたが、
血栓の危険があるので飲めばいくらでも飲ませるよう指示された。

9.9月19日午後6時半ごろ、吐血・チアノーゼ。ぐったりする。

10.電話連絡で直ぐ病院に連れてくるように指示を受けた。

11.蘇生処置を実施されるが、死亡確認。
死因は心不全。

12.翌日出向くと、一転。
肺水腫で死亡と言い直された。

13.アレルギーと白血病との関連性は無いと断言していたのだが、
後では、判らないと言葉を濁した。

14.ネットで調べたら、アレルギーから白血病へのつながりを記したサイトが沢山あると伝えると・・・
肯定した。

15.梅雨時なのにアレルギーが突然治った理由が判らないとまで言っていたのだが、
白血病の前兆でなかったのか!

16.この時点で白血病への対応に取りかかれなかったのか?
手遅れとしか思えない。

17.まだまだ薬でいくらでも治せるとか、抗リューマチ剤が効果があるとか美味しい話を沢山していたが、何だったのか。

18.抗ガン剤が効かず、造血がわずか赤血球が21パーセントで留まったのにも関わらず、
“灯りが見えた”と言って、現抗ガン剤治療を続行すると宣告された。
他の薬に替えて欲しいと申し入れたが、薬の効果が出るまで数日間危険が増大するので、ダメと否定された。
見捨てられたのか?

【結論】
何かスッキリしないで心にもやもやとふくれあがってきた。疑問がどんどんわいてきて、正しい処置が受けられていれば治っていたのかと悔やんでいる。
下痢の症状を伝えても薬が出されなかった時点で、他の病院へ連れて行けば良かった。
院長先生を過信したと深く反省してます


以上文責:菊池勉


こんな悲しいことは、自分たちの子だけで沢山です。
他の子に繰り返されないように願っています。
エバンス

コメント
この記事へのコメント
エバンスさま
家族のみなさま
なんと申し上げたらよいのか、言葉がみつかりません
胸がいっぱいで涙がにじんできます

病院に不信感がのこったとの記述があり
ついに涙があふれてしまいました
苦しさは、いかばかりでしょうか

こうもしてあげればよかった
ああもしてあげればよかったのにと
エバンスさまのご性格から
いっそう、悲しみは増していくばかりで
わたくしがなんと申し上げても
けっしていくるしみが
薄らぐことはいまはありえませんね
おつらいこととおもいます



ロックちゃんのご冥福を
こころより
おいのりいたしております
2008/09/24(Wed) 15:42 | URL  | パトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
