いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックUo-ェ-oU 頑張ってます
2008年08月21日 (木) | 編集 |
オリンピックなのに、ここ数日間はテレビを消して過ごしてました。
甲子園の決勝戦も観なかったです。
静かにロックに寝かせてあげたかったり、観る気力もありませんでした。

昨日もロックはお腹が下ったり吐いて心配でした。
毎日お腹が悪かったので・・・私もロックが心配で、食べさせたら良いのか悪いのか判断に困ってました。
食べさせなければ、ますます体力が落ちてしまうのですよねぇ~(ー'`ー;)
口の両側を押し開き、無理にでも食べさせることにしてましたが
食べれば吐いてしまうのすよ

夕方、病院で皮下点滴して頂き、お薬も新しく処方して頂いたので
今日の今のところ、ゆっくりと寝てます(´▽`) ホッ
お腹の音も聞こえなくなり、ガスも止まりました。
朝イチバンの表情も良かったです。
お腹が空いていたらしく、私の顔を見るとお口をモグモグしてました♪

日頃、アレルギー体質のロックの健康はロン動物病院にお任せしてます。
院長先生の指導を仰ぎながら、ロックの状態をみながら食事もさせてます。
と言っても、まだ固形物は食べられないので
野菜ジュース、ヨーグルト、スポーツドリンク、ポテトをメインにした流動食みたいな物を与えてます。

食事の前後には、大根の絞り汁(辛みの少ない大根を絞って、水で2倍くらいに薄めてます)も与えてみました。
私も胃が苦しい時に大根で楽になるので、試してみたら
調子が良くなったみたいです。吐かなくなりましたょ v(。・・。)

それだけでなく・・・
大根汁を飲ませて、しばらく時間が経つとロックは口をモグモグしたり舌なめずりをして
お腹がすいたヨォ~とサインを送ってくれますw
そうしたら、少しずつ食べさせてます♪
わずかな量しか食べてくれないけれど、食後は動きが違ってくるので、嬉しいです♪
食べると眼にも力が入ってきますね~Uo・ェ-oU

つらい中でも笑ってしまうコトがありました♪
ロックがひと匙ふた匙食べると
食事中なのにトイレでオシッコをするのですょ(*≧m≦*)お行儀悪いね~
やっぱり。。。まだ食べるのが苦痛で
きっと、私から逃げ出しているのでしょう?必ずトイレに行きますょ
第一、私が食事を用意してスプーンを手に持ってロックに近寄ると逃げるんですょ
私なりに一生懸命とお世話をしてるのに、ロックに嫌われました(ヘ;_ _)ヘ 
動物病院の先生と同じね~
小児科の先生も同じだわね~


週末には、半日入院で検査をして
治療方針が決まるそうです。
まだまだ治療の方法があるそうなので、とても安心しました。



皆さん たくさん御心配ありがとうございます  <(_ _)>

ロックにも伝えます♪ありがとね~ Uo-ェ-oU




スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
