いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックちゃんは点滴と流動食の夏
2008年08月18日 (月) | 編集 |
アレルギーが改善されて、犬服から開放されたロック涼しい夏を過ごす予定でしたが・・・
7月の末から食欲減退になりました。
いつもなら、朝6時前からご飯を欲しがるロックがですよ (ノ_< ;)

初めのうちは、甘えているのかと思ったのですが、
次第に食べなくなり、ドッグフードを完全に拒否するので、手作り食を与えました。
ホッケご飯、ホタテご飯、梅サッパリご飯、サツマイモご飯、白玉団子、牛肉、コンビーフご飯、ビーフン、ぶどう、梨、桃、キーゥイ、ゼリー、アイス・・・
しかし、どんなに好物を与えても嫌がるのです。
大好物のうどんや素麺、パン(←普段はアレルギーで禁止されてる小麦系)ですら、逃げていきます。
唯一、自分から食べるのはチーズです。
ロックちゃん食べなけりゃ死ぬょ~と、手を変え品を変え、出来るだけスプーンで無理に食べさせてましたが、
お盆に入った頃は、すっかりと体力も落ちて、日に日に腰が細ってきました。

とうとう、身体が受け付けなくなって・・・
小指の先ほどの小さなチーズを食べさせても吐いてしまうのです。朝飲ませた薬も消化してません。
半日入院して点滴を受けてきましたが、その後もお腹を壊してピーです(w_-;

お腹痛いょ 助けて~


ロックちゃんがぁ~~~と私も泣きたいところでした。
血液検査では、もしかしたら白血病!?みたいだったので
半日入院の間、ママは半ベソでしたょ

ロックのお腹が心配な時は、カスピ海ヨーグルトを食べさせるのですが、作り置きが足りません。
冷凍して置いた種菌で新規に作っても、なぜかカスピちゃんのご機嫌も悪くて失敗しました。

夜中もロックのお腹ピーが心配で休まれません。
その分(?)人間のメニューは手抜きです。
スーパーやコンピニに行くと、ロックが食べられそうなものばかりがスーパーのかごに入ります(ー'`ー;)

やっと昨日の点滴とお薬でお腹ピーが止まりました。
検査結果は、白血球の数は多いけれど、白血病の心配も薄いそうです。
薬の副作用ということもあるので、かゆみ止めを一時中止になりましたが
おかげさまで、今日は安心して食べさせられました。


ジャガ芋と人参をレンジで加熱してミキサーで細かくし、水を加えてコトコト柔らかく煮ました。
溶けるチーズを加え、微量のコンソメの元を入れ塩で味付けすれば、出来上がり♪すこし味見をしたら、美味しかったです~
もう少し、ロックのお腹の具合をみながら・・・お肉や魚を入れるつもりです。

ロックの献立20080818


お口を開けなかったら、ママが無理にでも食べさせるょ(;^_^A 食べましょう
お水だって飲まなければ、スポイトでチューチューさせるょ
やってることは手乗りインコの雛に差し餌を与えてるのと同じだけれど、ママは悲しくなってしまうよ

ロック 元気になってね~~

ご飯食べようね Uo-ェ-oU ヾ(^^ )ヨシヨシ



と、ここまで入力してたら
また吐いてしまったよォ~
早く涼しくなって、ロックちゃん元気になって欲しいょ(ー'`ー;)
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ロックちゃん、心配です(。。)
はじめまして、パトラと申します
ロックちゃんが可愛くて、それにエバンスさんのてずくり生活が楽しみで、いつも拝見させていただいています。このところ、更新がないので、お盆行事もあるし、夏休みだし、いろいろお忙しいのかなあとおもって待っていましたら、ロックちゃんが大変なことになっていて、おろおろしちゃいました。はやく食べられるようになってほしいですね。エバンスさんもご自分のことはそっちのけで、ロックちゃんのお世話をしておられることお察ししております。こちらは千葉ですが、残暑もまだまだ厳しそうです。1日もはやくすこしでも食べられるようになるといいですね。ロックちゃんがんばれ!!
2008/08/19(Tue) 12:29 | URL  | パトラ #L7KcgLyE[ 編集]
パトラさんへ
パトラさん(^▽^)/はじめまして~
いつも来て下さってたのですね~(∩。∩;)ありがとうございます

手作りと言っても、毎度ワンパターンですよ~
ロックの犬服から開放されたので、しばらくぶりに
他の物を作りたかったのですが、ロックが気がかりで編み物をしても模様を間違って編んだり、
待ち針をテーブルの下に落としたままで。。。。
パパに叱られました~(Ο_◇_)Ο ゴンッ

そんなこんなでロックの側で読書に時間を当てたりしてましたo(*^▽^*)o~♪

でも・・・やっぱりめげずにハンドメイドしますよw
楽しいですよね~

あとで、ゆっくり遊びに行かせていただきますね~
2008/08/21(Thu) 17:57 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
