いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックのお正月U^ェ^U
2008年01月06日 (日) | 編集 |
アレルギーのロックは食事制限で、ふだんは決まった食事のみですが
クリスマス頃から、つい甘やかしてました。


・柿(←大好物です)
・りんご(←大好物です)
・ラ・フランス(←スペシャル大好物です)
・クリスマスケーキの栗
・おせちのお煮染め(里芋・人参・ごぼう・・・)
・おせちの紅白なます
・蟹
・みかんの絞り立てジュース
・すき焼き(牛肉・白菜)
・ワンコ用牛皮ガム(私からロックへお年玉)りんご(←大好物です)


決まった食事だけのロックは楽しい&美味しいお正月でしたね♪


これだけ食べさせて不思議なこと

・体重が減りました。
・皮膚の状態が良いです。
・謎の物体が消えました。

一年ほど前から(特別食にしてから)ロックの下あご(下唇の近くの毛が生えた部分)に黄色くて岩のような固いイボイボ状のデキモノがありました。
拭いても洗っても落ちません。

年末に私がパパに「ロックの下あごの黄色い固まり。。。治らないのかな~」と言うと、
パパは一度も先生に相談しなかったらしいです(ー'`ー;)ムムッ

ところが、お正月になって一年もガンコにあった下あごの黄色のひび割れたモノが消えましたy(^ー^)y
無理にとろうとすると、痛そうでしたょ
酢の物を食べたら中和されて、ガンコ汚れが取れたのでしょうか~
???ヽ(~~~ )ノ ハテ???

今も、ドッグフード(特別食)を食べると黄色くなりますが・・・
なますを食べると綺麗になります

元日、ロックちゃんは私のにごり酒を欲しがったのです(*≧m≦*)
「ロックたん♪お米のジュースはママが飲むのよ~ロックは酢の物を・・・」と、まさか食べると思わずに与えたのですが・・・
ロックが美味しそうに食べたのですよ
それから、今日まで毎日かかさずに召し上がるのですょ




ちなみに、動物病院の先生も犬がなますを食べると聞いたことがないそうですょ
果たして犬の健康に良いのか悪いのか・・・酢の物つづけますUo-ェ-oU ポッ♪


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
