いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
大根を植えました
2007年12月02日 (日) | 編集 |
冷蔵庫の中には“ふろふき大根”が残ってるというのに、近くのスーパーで大根がお安くて2本買いました。

1本59円でしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

3人で食べきれないです。
大根が余ってしまいますょ(-""-;)

そうだ~w
裏の畑に植えておこう

_ロヽ(・・〃)m ケシケシ

ベランダのプランターに植えました♪


うちの畑♪新鮮泥付き野菜


このプランターは長ネギ専用に使ってます。
殺虫剤を撒かないようにしているので、
時々、土を掘り起こすと幼虫が出てきます;;
でも、冷蔵庫に入れるよりも新鮮に野菜が保存できますょ


今日の晩御飯は、大根と里芋のお味噌汁とぶり大根です。

ぶり大根20071202

ぶりのカマはロックも好物ですU^ェ^U ワン!




※ピンクの紙は、特別な意味はございません。無意味なアクセント?!
テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
(^-^)
大根!!ww
私だったら味噌汁の具とか、鍋の具とか
しょうゆ・みりん・だしで煮込んでからしつけて
出したり・・・あとは大根サラダとか??ww
これくらいしか浮かばないwww

あ!ブリ大根とかもあったね(笑)
味が染み込んでて美味そうだー。じゅるりw
朝からよだれが出ちゃうなあww
2007/12/03(Mon) 07:46 | URL  | えりの2号 #-[ 編集]
えりのさんへ
これは圧力鍋で煮たから、短時間&放置プレーですょ

もう一本の大根・・・何を作ろうかなぁ~
ステーキ?サラダ?おでん?
しょうゆ漬けにしちゃおうかな~
カレーの具にしても良いよね(^¬^)
2007/12/03(Mon) 18:20 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
おお。
圧力鍋は便利だよねww
数分で出来ちゃうもんな~(^-^)

カレー!
スープカレーにいいよー。
ステーキとおでんもあったねww
ああーどれも美味しそうwじゅるるw
2007/12/04(Tue) 13:04 | URL  | えりの2号 #-[ 編集]
えりのさんへ
スープカレーがえりのたんのオススメですね
     “〆(゜_゜*)フムフム

ところで・・・人参もあまってるのょ(ー。ー)
人参もスープカレーに入れちゃいますw
2007/12/04(Tue) 22:22 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
