いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
抹茶ミルク寒天
2005年07月20日 (水) | 編集 |
今日のおやつは抹茶ミルクゼリーです♪
20050720153953.jpg



【作り方】
粉寒天 … 4グラム(小さじ2ほど)
水 … 400ml
砂糖 … お好みで
牛乳 … 100ml
(私は脱脂粉乳も入れてカルシウム補給を強化しました)
★抹茶 … 適量

【1】 鍋に水と粉寒天、抹茶、砂糖を入れてダマにならないようによく溶かす。
火に掛けて沸騰したら1~2分間ほど煮立たせる。

【2】 2に牛乳を注ぎ、沸騰直前まで温める。

【3】 耐熱容器に2の液を入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

食べる直前に抹茶をトッピングしたら
お茶の香りがとっても良かったです^^
テーマ:健康・美容・ダイエット
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~っ、美味しそう~~~っ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

エバちゃん頑張ってるのねー
めぃはちょっとオサボリんこ^^;
またがんばらなくちゃ

ごちそうさまでしたw
2005/07/20(Wed) 22:42 | URL  | めぃ☆ミ #CjlWd7YA[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
(゚ー,゚*)ジュルルル 美味しそう~・・・。
エバちゃん、なんでも作れるんだね~。
お料理上手だろうな~~(^_-)-☆

ごちになりました~~(o^-^o)
2005/07/22(Fri) 10:04 | URL  | ビッケ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
