いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リメーククッション
2007年10月16日 (火) | 編集 |
すっかり秋めいて、ひんやりしてきましたね~

古いクッション(馬蹄型の座布団椅子用)を押入から取り出したら、
表地が日焼けしていました(≧ロ≦)
中身のスポンジは、しっかり使えそうなので
もったいない病のアタシはリメイクしましたよ^^

↓ロックはパパのお尻に敷かれますよね~
リメーククッション


【作り方】
まずは、新聞紙の上に古いクッションを置いて。。。
気持ちだけ大きめに型をとります。
その型取った鉛筆の線より、また1センチ大きく型取りました。

た。ぶ。ん。大きいでしょうw
そこで、キルト綿を同じ型で2枚
中央に敷く大きめの■を1枚
馬蹄型の2枚の中に■とキルト綿の端切れを挟みました。

合計3枚のキルト綿をクッションの裏側に重ねて、10センチ間隔くらいで糸で綿をとじました♪

そして袋状に縫ったカバーで包み、返し口を縫っただけです。
日焼けしたクッションをすっぽり入れました(^-^)ゝ

こんな手抜きのリメーククッションですが、パパは喜んでくれました(´▽`)

パステルピンクの光沢のある布なので、ハートも刺繍しようかしらと思いましたが・・・
パパに相談したら、照れ笑いしたので、やめておきましたよ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
