いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さなピンクッション
2007年08月16日 (木) | 編集 |
お友達のあすかさんが可愛らしいピンクッションを作っていたので、
私も刺激されて作りました(*´∇`*)
土台はペットボトルのキャップですよ。

小さなテリア∪o・ェ・o∪

↑【小さなテリア∪o・ェ・o∪】↑
少しだけパッチ風ですよ
右上の緑色でリボン&パールビーズは失敗かもデス
試しに使ってみたら・・・
つい、うっかりと待ち針の頭と間違えてパールビーズを指でつまんでしまいます。
実用では使えませんね~(´ヘ`)




小さな動物園

↑【小さな動物園】↑
ロックに作った服の残り布ですよ
たてがみまで付けたけれどライオンちゃんが一個だけで、ちょっと残念


小さくても案外、実用に使えますよ←パールビーズは失敗ですが;

【作り方】
直径6センチ位の円形の布を用意します。
コンパスなんて要らないよ~ちくちくヨーヨープレート/Sでグルッと印を付けました♪
テキトーに描いたからアバウトに6.5㎝くらいだったかも(>▽<;;
綿はシッカリと詰めた方が形良く、針の刺し具合も良いですネ
綿を詰めたら、キャップの内側にボンドを付けて固定します。
土台はペットボトルのキャップの周囲に両面テープを貼り
チロリアンテープを巻き付け、端っこを縫い止めただけです。

端切れで短時間で簡単に作れるのですよ( '∇^*)

短時間作業の割に可愛い宝物になったので、裁縫箱にコレクションしてますよ
テレビ台とか。。。ちょっとした場所に飾っても楽しいです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいいです♪
わ~っ。いっぱいですね(*^。^*)

どれもかわいいですね。
パッチワークのはすごいです(。)カンド-

綿の入れ具合で感じが変わりますよね。


私もまた作ってみようかな~(^.^)

2007/08/16(Thu) 17:08 | URL  | あすか #-[ 編集]
あすかさんへ
あすかちゃんの真似っこして作りましたよo(*^▽^*)o~♪
端切れを利用してちょこっと作れるし・・・実用&お飾りになりますね

綿の入れ具合と手加減でしょうか~大きさがバラバラ。いかにも手作りってカンジが良いでしょう(^▽^)私の宝物が増えましたよ
2007/08/17(Fri) 09:54 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
きゃーv-10かわいいですね♪
私も以前見たような気がするけど、使う布や綿の詰め方で、大分感じが変わって面白いですね。
かわいい小物として沢山並べていたいですねv-352

ちょっと、聞いていいですか?。゚。(*^▽^*)ゞ
側面はチロリアンテープということだけど、
底は、包まないほうがいいのかしら・・・?
2007/09/17(Mon) 11:52 | URL  | ふぃりしあ #oCdb0I8Q[ 編集]
ふぃりしあさんへ
底は包まないで、簡単に周囲だけチロリアンテープを巻きました。
余ったテープを使えば、できますよ☆

簡単でかわいいでしょう(*'-')σ*'-'*) ツンツン
ふぃりしあさん♪作ってくださいな~
ぜひぜひ作ってみてね( '∇^*)
2007/09/17(Mon) 20:29 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
