いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くても夏祭りです
2007年07月21日 (土) | 編集 |
寒いですよね~
気象庁が長期予報を猛暑から冷夏へ変更したそうです。

暑がりの私が寒いんだもの~冷夏よね。
それなのにパパは「これだけ暑ければ充分」と言ってますよ
(; ̄ー ̄)...ン?
それは太ったせいだと思いますよ
( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ♪

暑がりの私が寒がるのは痩せたせい?!な~んちゃって


ところで
寒くても夏祭りです♪白旗祭り~~
♪ルンルン♪o(^0^o)♪


甚平を着せてロックと神社にお参りに行きたいな~(・-・*)ヌフフ♪

でも甚平は包帯代わりですよ~
ロックちゃんは、またお腹を掻いてます。
カラーもしているし、まだお外に行けませんね。

今夜は万灯神輿渡御(まんどうみこしとぎょ)が午後6時30分~8時30分の予定だそうですが・・・
あの万灯御輿の絵は弁慶が描いたんですよ。
当時は、気軽に描いたらしくてサインも入れてないです。

それで、さまざまな噂があるらしく・・・
弁慶本人に「白旗神社の万灯御輿の絵は○○さんが描いたそうだよ」と話す人がおりました(*≧m≦*)
万灯御輿は白旗横町町内会に小ぶりなのが一基あるので、混同しているのでしょうね。

実際の所、白旗神社の万灯御輿に入っている絵は弁慶が描いたのですよ。
下書きも私は知ってますよ=*^-^*=


しかし、もう古くて色褪せてしまってますね
絵が古ぼけて、描いた本人も気にしているものの・・・描き直せないでしょうね
広い場所がないと描けないのよねぇ
キャンバスのように立てて掛けないし、ロックが居たら邪魔で描けませんね~

今年も空模様が怪しくて、万灯御輿が出るのか出ないのか・・・
意味もなく。。。わたし一人で気を揉んでおります(-""-;)う~む
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
