いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
虎の尾に蕾
2007年06月12日 (火) | 編集 |
虎の尾サンスベリア)に初めてが付きました。
初めて虎の尾に蕾1



冬の間、出窓に並べて置いただけで
たまに水遣りをしてましたよ。

五月初旬、息子が「虎の尾で部屋の中が暗いよね~」と言うほど大きくなっていたので、
私は、おもいっきり葉の数を切り落としました。
最後は・・・息子が呆れるくらいに切っちゃいました。
良いストレス解消になったわ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
初めて虎の尾に蕾2



それから水遣りを1~2回、
気がついたらが付いてたのです。おどろきましたヨ
       どんな花が咲くのかしらネ~楽しみです


ふだん、水遣りは少ないのですが・・・
観葉植物用の化成肥料を置き肥してますよ♪
ときどき、他のお花のツイデに花付きが良くなる(花芽形成を促進する「リン酸分」の比率を高い)液体肥料を与えているので、が付いたのかも知れませんね
それにしても、珍しいと思いませんか~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
