いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
巻きロックを縫ってみよう
2007年05月15日 (火) | 編集 |
さてと。。。ロックミシン巻きロックを縫ってみよう♪


犬服ですがイイ感じでしょうか~(._.?) ン?
巻きロックを縫ってみよう♪

ロックに掛けてみましたょ
↑犬の名前もロックですUo-ェ-oU ポッ♪


メモ:衣縫人 巻きロック
・かがり幅 M
・送り幅 巻ロックの2.5
・差動 0.6
・下ルーパーのテンション 7(少しきつめにします)
・他2本のテンション 4

・ギャザーの作動 1.8

上ルーパー糸 手芸ナカムラさんの ポリエステルミシン糸大巻 白 (60番 少し太め)

他二本の糸は90番

コツは・・・
一気に縫うのがよろしいかと思います^^

で、スピードが落ちないように
メスで切りながら縫うのは気が散るので、先にハサミで布を切りそろえてから
メスをロックし、巻ロック縫いだけに専念して縫ってみました♪
それでもヘタッピですね(/-\*)



巻きロックは、ハンカチの縁に使われている縫い方です^^
テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
