いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花粉症だけど・・・進行中
2007年03月18日 (日) | 編集 |
毎日つらい花粉症だけど、ワンコもアレルギーで痒くて可哀想なので
おにーちゃんのおさがりde犬服作りにがんばってます。

おにーちゃんは「ボクのシャツが無くなりそ~」と嘆いてますが、目尻は下がってますよv(*'-^*)b

私も犬服を作ると言うより・・・
おにーちゃんのフィギアを作ってるような妙な楽しみがありますo(*^▽^*)oあはっ♪

おにーちゃんのおさがり服


エリザベスカラーを外してこの↑写真を撮るだけでも・・・
ロックは尻尾やら手足が痒くて痒くてジッとしてないのよォ~
3分も放って置いたら、尻尾の毛は抜けて
まるでミミズのようになってしまいますよ(-""-;)


リメイクのポイントは、Tシャツの袖と衿を切りはずし、身頃の脇を切り開きますが・・・
型紙を布目通りに上手く並べられるかどうかを確認しながら裁断しないと布が足りなくなってしまうので注意が必要です(o^-^o)

もし、布地が足りないようなら。。。
あまり目立たない部分(例えばワンちゃんのお腹側など)に布目が通らないパーツを裁ちます
我流です( '∇^*)^☆うふっ♪↑




花粉中だけど進行中

テレビを見ながらチクチク∵ゞ(>д<)ハックシュン!


メンズMサイズでロックの一着分を裁てるので、残りのクズ布は筆拭き用の雑巾にしましたよ(〃'∇'〃)
スポンサーサイト
テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
エバンスさん、(*^o^*)こ(*^_^*)ん(*^ー^*)に(*^ー^*)ち(*^O^*)わぁー!
花粉症ですか?お大事にねっ 
なんだか私も最近花がムズムズします。v-394

好きな布や服をアレコレ使うのは楽しいですねv-410
エバンスさんなりに布が足りなくなったら工夫しているのですね~。
φ(。_。*) メモメモ・・・。

ところで、テンプレはカスタマイズですか?
シンプルも良いですね~。
私は共有テンプレからお借りしていますが(楽しいんだけど)ピッタリ合うのを探すに大変(≧▽≦;) 
2007/03/21(Wed) 09:42 | URL  | ふぃりしあ #oCdb0I8Q[ 編集]
こんにちわ~♪
直った見たいですね。
画像見えていますよ。
良かったですね♪

ブログ全部消えちゃうことがあるみたいだから
バックアップ取っておいた方がいいみたいですよ。

『ホップ研究所』なる飲み物初めて見ました。
地域限定なのかしら・・・
気になります(^.^)
 
2007/03/22(Thu) 09:44 | URL  | あすか #sCdCES4I[ 編集]
ふぃりしあさんへ
今年も花粉症ですよ∵ゞ(>д<)ハックシュン!
ロックのお陰で楽しく忙しく過ごしてますが。。。
腰や肩も痛かったり~相変わらずですねぇ(-。-;)

私の服の布地が足りない時も、見返し部分を別布で作ったり。。。間に合わせばっかりですょ(>▽<;;
布地は多めに買っても余っちゃうし、足りなくても・・・ですよね

テンプレは色々と探すけど・・・結局、seo仕様に戻りましたよ
サーバーが重いんだものねぇ~グスン
2007/03/22(Thu) 10:20 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
あすかさんへ
昨夜、うちのブログの最新の記事以外、ほとんどの画像が消えてたのよ~悪夢でした(゜×゜*)プッ
全身鳥肌が立ちゾォ~~っとしましたよ(;゜(エ)゜) アセアセ

ブログのバックアップは、たま~に取っておく位なもので。。。本当に焦りましたよ
直ってよかった~どうもご心配掛けましたm(._.*)mペコッ

『ホップ研究所』は、近くのお店で手に入らなくて・・・ネットショッピングですよ(o^-^o)
サッポロ飲料ショップ(http://shop.sapporobeer.jp/soft/)で買えますが、私は楽天でゲットしました
2007/03/22(Thu) 10:25 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
