いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
袖付き犬服♪1号
2007年02月19日 (月) | 編集 |
先週、家事をしているチョットの時間にロックが前足の腕をカイカイしてしまって。。。
だいぶ傷が酷くなってしまいました。

家族が居る時はまだしも・・・ひとりで子守するにも限界があるのです(;~〓~) アセアセ

包帯なんて直ぐに取ってしまうし・・・
とりあえず、パパの古い半袖ポロシャツの丈を短く切って後ろ前に着せておきました(・。・)ぷっ♪

案の定・・・襟ぐりが広くて、腕を脱いでしまいます。
「この桜吹雪が目に入らぬか~!」と遠山の金さんデス
仕方がないので袖が脱げないように、袖口を布絆創膏でグルグルっと固定しておきましたよ~


そこで犬服作りを始めました♪
【ワンコの4コマ写真日記】
犬服作りのページを参考にバタバタと袖付きの服を縫いました。
身頃に適当に穴を開けて、適当に袖を付けちゃいましたヨo(*^▽^*)o

試着させてみたら・・・どうも肩胛骨あたりがパッツンパッツン
ロックちゃんが鳩胸だからゆるみが足りなかったのかも(≧▽≦;)

袖丈&袖幅はピッタリちょうど良いのに残念ですぅ~
仮縫いで試着すれば良かったのに・・・本縫いしてしまったよ*o_ _)oバタッ




ピンク色のドレス似合うかしら~
ピンク似合うかしら~(≧▽≦;)






アップでごらんになります~?



背中ぱっつん

(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー



失敗作だけど、ピンク色で可愛いから女の子が居るみたいで楽しいのよ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

まぁ~失敗は成功の元って云うからね(*^m^*) ドンマイ自分
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは足跡から来ました。
ロックちゃんかわいいですね、洋服も可愛いのにちょっと残念でしたね、私どもではパターンの作成もお受けしておりますので・・・
そうすれば失敗の無いお洋服作りが楽しめます。
    atelier olive
2007/02/21(Wed) 15:05 | URL  | atelier olive #-[ 編集]
atelier oliveさんへ
わざわざ、どうも有り難うございます♪
犬服を作っていらっしゃる皆さんのブログ&HPを参考に試行錯誤しております(>▽<;; アセアセ

元々、ロックに服を着せるつもりはなかったのですが・・・必要に迫られて(アレルギーのカイカイが酷くて)急遽作ることになりました。


ビニール袋にマジックインクでロックを写し取ろうとしたり、やってますよ(>▽<;;
ロックがなかなか静かにしてくれなくて思うように進みませんが
楽しみながら工夫してみますね♪
2007/02/21(Wed) 16:12 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
