いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みの自由課題ぽい?
2006年08月31日 (木) | 編集 |
今日で夏休みも終わりですネ

わたしは鍋敷きを余り布で作ってみました。
大部分の布が私の服を作った時のあまり布です。


右の中央の薄緑の格子柄は枕カバーを作った余りで、濃紺はインド綿です♪
左の赤地に白の柄はバンダナ風の布で10年くらい前に流行ったと思います^^
鍋敷き20060831



暑かったので配色なんて難しいことは考えずに。。。テキトーです(^◇^)ケッケッケ...

余り布の在庫整理と思って作り始めたのですが・・・けっこう楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

なんとなく夏休みの自由課題ぽいd(^-^) デショ?

コメント
この記事へのコメント
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
(^-^*)/こんちわ
凄い、凄いv-363あの大量の布の準備はコレだったのですねv-410
余り布とはいえ、もったい無いような気がしますが(∩_∩;)
布が重なっているので丈夫なんでしょうね。
私はこの手法は作ったことがないのでわかりませんが、・・・。
私にも作って~v-238

あ、別名「ふぃりしあ」だったりします。v-398
2006/09/01(Fri) 11:09 | URL  | ぺこちゃん #oCdb0I8Q[ 編集]
ぺこちゃんへ
数年前に、古葉書の再利用で鍋敷きを作ったのですが・・・手間を掛けて作る割に、イマイチお洒落じゃないのよ

今回は可愛くて使うのがもったいないかもd(^-^)ネ!
何枚も重ねて縫うから、なんども指まで縫っちゃったよ"/(*▽*) アイタタ・・・

コレって手法の名前があるの~?知らなかったわ(^▽^;)無知です
2006/09/03(Sun) 14:55 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
