いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
想い出に残る決勝戦
2006年08月21日 (月) | 編集 |
久々にブログの更新です

先ずは
早稲田実業おめでとう


わたしも毎日テレビで高校野球を観てました
昨日は高校野球の決勝戦でしたね~



ところが・・・近所の商店街で【打ち水大作戦】を午後3時から行うという情報がありました。
私はイベントに参加する予定もないのに何故か気がそぞろ・・・(*≧m≦*)

とりあえず高校野球の決勝戦までは落ち着いて、録画したNHK・BSの【歌伝説 ザ・ピーナッツの世界】とオードリー・ヘプバーンの【暗くなるまで待って】を観ながら手芸の準備をしてました。
手芸の準備

布を同じ大きさに切るのは簡単だけど、丁寧に角を折ってアイロンで抑えるのに時間が掛かります´´(;´ρ`A)アチィ・・・
いったい何時間アイロン掛けをしていたのでしょうか´´(;´ρ`A)アチィ・・・
小さな端切れを捨てずに活かすためには汗をかいてもがんばるぅ~~後でシャワーをすればイイよねy(^ー^)y 


暗くなるまで待って 暗くなるまで待って
オードリー・ヘップバーン (2004/09/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

この映画は古いけれど、オードリーの中でも大好きな作品です。
ハラハラドキドキ怖いから夏向きです x・)ぷっ
さすがのオードリーは素敵な演技で うっとり~~

午後4時過ぎ道路も空いてきたので、そうめんを買いに出掛けてしまい・・・・
高校野球を思い出したのは帰りの車の中でした(ー。ー)

家に帰ってテレビを付けてみたら
延長15回の引き分けで、本日が再決勝戦w
ラッキーでした(・-・*)ヌフフ♪

しかし、延長15回が観たかった~~~ということで
夜中に家族でスカパーで観戦しました
この時も手芸用の端切れにアイロン掛けをしたり、水ようかんを作ったり・・・私ってけっこう落ち着きのないヤツです...... ( 〃..)ノ ハンセイ


んで。。。今日は冷た~いエバンス特製水ようかんを食べながら決勝戦を観ました
水ようかん


どちらの学校が勝っても、今年の高校野球は私の想い出に残りそうです(>▽<;;

スポンサーサイト
テーマ:甲子園決勝
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
決勝戦は見逃したけど・・・
延長前にすでに「青春ジーーン」ってTVのまえで胸が熱くなっていた私でした。
それよりなによりやっぱり特製水ようかんが食べたいです^^
ぶふうと私の好物です♪
2006/08/23(Wed) 16:37 | URL  | そうりゅう #-[ 編集]
そうりゅうサンへ
ぶふうちゃんのチョコアイスを見たら食べたくなっちゃったのよォ~~
水ようかんはアイスクリームの変わりデスo(*^▽^*)oエヘヘ!

歩いて1分の所に和菓子屋さんがあるけれど。。。買いに行くより冷蔵庫にたっぷり作っちゃいました~
あんこを沢山入れると重くなるので・・・あんこは少な目ですが冷たくてツルンと美味しいですよ

でも・・・ぶふうちゃんのアイスの方が食べたいよ(゜-、゜)ジュル
2006/08/24(Thu) 13:39 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
