いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックと私の近況
2006年06月11日 (日) | 編集 |
本格的な梅雨となって・・・
足腰が痛くて身動きも不自由な私です(-""-;)

痛くて眠れない日も続いていますが
木曜日、痛みが和らいだ合間にロックをサマーカットしちゃいました♪
耳の毛をハサミでチョキチョキしてお腹をバリカンで刈って
丸々したポンポンになりました

その後、室内に掃除機を掛けてキッチン、廊下を掃除しました

瞬間的にズキッと右側に痛みが走り
そのまま動けなくなってしまいました(〒_〒)

無理は禁物ねぇ~と反省してます

今日も雨ですが、ロックの2週間に一度の通院の日でした。
肛門絞りをした女医さんが、またもやロックの異状を発見しました。
どうやら肛門嚢が化膿しているらしいです。
そういえば、ロックをカットした時に・・・
お尻の周りの毛をカットしようとすると座り込んで少しも刈れなかったので、ヘンだなぁ~と思いました。
尻尾を持ち上げてカットしようと尻尾に触れるだけでペタッと座ってしまうんです(-""-;)
きっと、ロックも気持ち悪かったのかも知れませんねぇ~

まだ出血するほど悪くないので、抗生物質を処方されました。
もっと悪くなると手術になるそうなので、早い発見で助かりました♪
私もロックの健康観察にもっと目を配って気をつけなくちゃ(^▽^;)

2006サマーカット

↑2006虎刈り
耳の内側も蒸れないようにカットしてますv(*'-^*)

ロックは痛がりも痒がりもしてないので、たぶん早く治ると思います♪
私も出来る限り、ボチボチ縫い上げたいと思っているのですが・・・(* T-)アダダダ痛い

い・ち・お・う・頑張ります(-。-;)


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
痛いの?
5年位前に大病をしてから体調を整える事に今は徹しています。
自分に無理をしないのと、家族に迷惑をかけないのとのバランスが難しいです。

いつもながらロックくんは愛されてるわ~♪って写真から伝わってきます^^

どうぞ、ご無理なさらず( ^^) _旦~~
2006/06/12(Mon) 08:25 | URL  | そうりゅう #-[ 編集]
エバちゃん、あんまり頑張らないで~駄目ですよ身体を休めないとね。ロックちゃんも病院へ行ってるのね、早く治るといいね。同じ姿勢を長く続け無い様に気をつけてくださいね。早く良くなるように祈ってます。
2006/06/12(Mon) 21:08 | URL  | よこりん #-[ 編集]
私も椅子に腰掛けていることができないくらいの腰痛は始終ありますが、エバンスさんはもっとお身体 辛そうですね。
気候も気候ですから、どうぞご自愛くださいませ。
2006/06/13(Tue) 18:18 | URL  | ふぃりしあ #oCdb0I8Q[ 編集]
具合いかがですか?!
具合いかがですか?!
無理しないで下さいね。

お大事にして下さいね。

2006/06/14(Wed) 09:52 | URL  | あすか #-[ 編集]
そうりゅうさんへ
家族ってありがたいですね~私は迷惑ばかり掛け通してます(^▽^;)

ロックは私が困ってる時に限って・・・う○こを足で踏んでしまったり、お尻にぶら下げてます。
まったく世話が焼けるヨ(ー。ー)

お互いに無理は出来ないね~好きなことをやって楽しく過ごしましょうね♪

ありがとう~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ
2006/06/14(Wed) 16:00 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
よこりんへ
♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪
同じ姿勢は辛いのよね~
先月から、足の付け根のリンパ腺が痛かったり、足首に水がたまるので注意してたんだけど。。。無理でした>┼○ バタッ

おかげさまで・・・だいぶ楽になってきました
ありがとう
2006/06/14(Wed) 16:06 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
ふぃりしあさんへ
ふぃりしあさんは私と同じような痛みを経験してますね~(〒_〒)

座骨神経痛ってホントに辛いね
梅雨が終わると台風のシーズン・・・秋雨、そして冬
一年中、冷えと痛みですが
心は持ちましょうo(*^▽^*)o~♪がんばろうね~
2006/06/14(Wed) 16:17 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
あすかさんへ
【ALWAYS 三丁目の夕日】のDVDを観ましたよ♪
都電やミゼット、フラフープが懐かしかった~

あすかちゃんも気を付けてね~
いつも ありがとうね
2006/06/14(Wed) 16:26 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
可愛くカットできて涼しそう~♪ロックちゃん早期発見できて良かったですね。
エバンスさんもあまり無理しないでくださいね~☆
2006/06/15(Thu) 09:02 | URL  | 杏子 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね~
(´ェ`*)
ロックちゃんも早くよくなれ~応援ポチ!

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2006/06/16(Fri) 14:01 | URL  | ぽくぽく #-[ 編集]
杏子さんへ
こんばんわ(o^∇^o)ノ
体調に合わせてのんびりしてますが、家事が溜まってしまって困ってます(T▽T)アハハ!

梅雨時はキッチンや水回りの衛生が気になりますねぇ~

ロックだけでなく・・・私も美容院に行ってサマーカットしてきました(・-・*)
2006/06/17(Sat) 23:46 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
ぽくぽくさんへ
おかげさまでボチボチやってますv(=∩_∩=)

ロックは心臓に少々の雑音が出ているのですが・・・
通常は元気です♪元気すぎです(゜m゜*)
毎朝、布団で掘り堀りしてますよ~
2006/06/17(Sat) 23:50 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
