いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
布地ゲットヾ(@~▽~@)ノ
2006年06月01日 (木) | 編集 |
この前の日曜日に夏用のパジャマを作る準備に
爽やかなサッカー生地を買いに出掛けたのですが・・・
リップルの子供用の柄だけで大人向けのサッカーが見つかりませんでした>┼○ バタッ

家を出る時に腰が痛くて・・・お店の中では仙骨が痛くなってきて
ゆっくりと店内を見ることも苦痛になってきたのですが
スカート一着分890円を見つけちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ
仙骨が痛くてもコレを見逃せないσ(・・*)アタシ
スカート3着分を買いました♪


しかし、肝心のサッカーが入手出来なくてガッカリ~
それならばとネットで探しました♪

ネットで布地を買うのは初めてなのでワクワクドキドキしながら品定め ψ(*`^´)ψ

そ~して
播州織りの【きれ屋 ポピー】で爽やかなサッカーを買いました

メールでの問い合わせにも丁寧に答えてくれて、布地の見本も送ってくれるお店でした♪


29日に注文して昨日届いたのが↓チェック柄の3枚です
サッカー布&スカート布20060601


格子柄がサッカーです。
格子の上のグレーは以前に買ったウールのスカート地。
その上の3枚が化繊のスカート地。

私の選んだスカート用の布は地味すぎると家族に言われましたよ(;~〓~) アセアセ
若い子だって紺色のスカート着てるし~シックな色合いでd(゜ー゜*)ネッ!

それにしても地味なスカートばっかりになりそうです(/・_・\)アチャ-・・
コメント
この記事へのコメント
いいわ~♪
買ったばかりの布って、見ているだけでもわくわくしますね!

今日の夕方、ぶふうがそろばんに行ってる最中に生地を見に行ってきました。
時間が少ないので型紙だけでもと思い、よーーーく見てみると気に入ったデザインがなくまた後回しになってしまいました(>_<)
明日、もう1軒の手芸やさんにぶふうのスイミングの最中に行ってきます!
2006/06/01(Thu) 22:20 | URL  | そうりゅう #-[ 編集]
((o(^∇^)o))わくわくしちゃうよ
うんうん♪見てるだけで楽しいねw
手作りは、材料探しから楽しめるのよね~
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪

私は布や毛糸をカラーボックスに並べてながめてると・・・創作意欲がわくのよ~
イッパイ並べたいよ(*^m^*)

ところが、子供が大きくなって・・・
こんなに買って!とか文句を言われるようになった(T▽T)アハハ!
2006/06/02(Fri) 15:27 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
カウンター6060GET~♪
いいね、いいね~☆
ママちんも土日手芸しようかしらw
2006/06/03(Sat) 09:29 | URL  | ママちん #CjlWd7YA[ 編集]
ママちんへ
仲間~( '∇^*)^☆うふっ♪

地元で新しいショッピングモールがオープンしたからウインドーショッピングしたいけど
おとなしくミシンをしてたよ☆(o^-゜)v

ミシンに飽きたら読書して・・・
読書に飽きたら腹筋運動の繰り返しだよ~
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
毎日が日曜日な私です(>▽<;;
2006/06/03(Sat) 22:23 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
エバンスさんの部屋何時来ても可愛いです~♪手作りの暖かさが伝わってきます(#^.^#) 縫い物も。。最近してないなぁ。。目にきて(-_-;)
2006/06/04(Sun) 14:32 | URL  | 杏子 #-[ 編集]
杏子さんへ
杏子さんのブログの語り口が楽しくて、わたしは毎日楽しみにしてま~すv(=∩_∩=)

眼は正直ですよね~休み休みボチボチ作ってます(・-・*)ヌフフ♪
2006/06/04(Sun) 21:48 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
こんちは♪
布地を随分買い込みましたね~。パジャマも作るのね。シャキットしていて、涼しいですよね。夏物はサッカー生地に限りますね、出来上がりが楽しみです。
スタイルはどんなのがお好みかしら?、見てのお楽しみってことね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2006/06/05(Mon) 16:11 | URL  | よこりん #6SNJ71z6[ 編集]
よこりんへ
((゜m゜;)アレマッ!
私がパジャマを縫ってるってバレてたのねぇ~
実は・・・パジャマで練習してブラウスを縫うという
いつもの私の作戦です(^w^) ぶぶぶ・・・


布地はホンの一部ですヨォ~
布地と毛糸を沢山買ってしまって派手なモノから地味なモノまでイ~ッパイ有るのよ
ルビーちゃんの手を借りたいわぁヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
2006/06/05(Mon) 22:15 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
