いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニュースーパーマリオブラザーズ
2006年05月25日 (木) | 編集 |
本日発売のニュースーパーマリオブラザーズをネットで予約していたら、午前中に届きました♪
玩具屋サンに買いに行くより便利だわ~と感心しながら封筒を開けてみたら
可愛いデザイン(・-・*)ヌフフ♪
マリオは懐かしいよね~

せっかくの可愛いデザインを利用したいと思って
本の【しおり】を作ってみました。
ゲームでしおり


【作り方】
1.補強のために古葉書を用意します。

2.葉書の裏表にスティック糊で気に入ったデザインの部分を貼ります。(スティック糊を使うと、紙の収縮が少なくて美しく仕上がります)

3.デザインを考えながら、気に入った部分を切り取ります。(形は自由です)
ハサミで切るより、カッターで切った方が仕上がりがきれいです♪

4.穴を開けて、ヒモを通すします。(ヒモが抜けやすい場合は、ヒモが交差してるポイントに瞬間接着剤をホンの少量だけ付けて固定します)

*葉書のデザインを利用したり、和紙を利用しても楽しめますネ♪
簡単なので作ってみてください。

気に入ったしおりを挟むと・・・本を読む時も楽しいよ=*^-^*=
読書好きな子供が育ったら良いね~(*´ェ`*)
コメント
この記事へのコメント
うちのぶふうが見たら欲しがります!
作ってあげたら読書が好きになってくれるかな~^^
2006/05/26(Fri) 13:38 | URL  | そうりゅう #-[ 編集]
ニューも出てるんですねマリオブラザーズ懐かしいです息子(29歳)が小さい頃かな?ブームでした。ロックちゃんの【しおり】すご~く♪可愛いですねー☆
2006/05/26(Fri) 16:38 | URL  | 杏子 #-[ 編集]
そうりゅうさんへ
作る&使うでダブル楽しいよ~~
大人の私でも楽しいよ(∩。∩;)

作ってみたことはないけれど・・
接着芯とお花で押し花のしおりが作れるらしいですヨ
2006/05/27(Sat) 11:18 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
杏子さんへ
マリオブラザーズは、子供が小さい頃にファミコンで遊びましたよね~
昔は、ママの方がが強かったんだけどd(^-^)ネ!

【あみねこ】とロックが一緒に写っているのは、我が家の年賀状の残りで作りました(*^.^*)
2006/05/27(Sat) 11:28 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
素敵~
エンバスさんってアイデアの達人(≧ω≦)b
早速挑戦してみよう~

ロックちゃんが可愛い^^大好き!
2006/05/28(Sun) 11:50 | URL  | 冴神 翔 #gCBQAbbg[ 編集]
冴神 翔さんへ
冴神さん~今頃は完成してるでしょうか?

イラストが可愛くて捨てられないから、身近な物にリサイクルしちゃいました(・-・*)ヌフフ♪


ただ今のロックは、お昼寝中ですUo-ェ-oU ポッ♪
2006/05/29(Mon) 13:46 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
