いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年も咲いたよ~
2006年05月19日 (金) | 編集 |
2006年の寒い冬を出窓で寒さに震えながら越した
ハイビスカスが今年も咲きました。
ハイビスカス2006



私はハイビスカスを越冬させて咲かせるのは、温室に入れないと無理だと思っていたのです。
知り合いの方も、ハイビスカスを越冬させるのに苦労していたし・・・(-""-;)
4年くらい前に日産ディーラーでプレゼントにもらったハイビスカスが
数多く咲いて・・・その後、室内で越冬したのが最初で
それから、毎年出窓で冬を乗り越えています。
花の色は、普通の赤色ですが・・・根元が太くなってきたので、なおさら大切にしています。

他にも・・・挿し木や取り木で増やしたサンスベリアや幸福の木など出窓がジャングルになってます(→o←)ゞ
おにーちゃんが「うちの【幸福の木】は・・・もしかして【不幸福の木】だね~」とのたまひまふ。

なんてコトを言うのよ(o_△_)oギャフン

きっと、かならず、ぜったいに幸福になるよね~v(=∩_∩=)
テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お久し振りでしゅ♪
ほんまにヽ(^◇^*)/おひさ~♪♪ です。
お元気でしたか、腰痛は如何ですか?

真紅のハイビスカス越冬させてよく咲せましたねv-218
2006/05/19(Fri) 21:44 | URL  | ゆうじ #-[ 編集]
ゆうじさんへ
御無沙汰してますm(。_。;))m ペコペコ…

例のハイビスカスが咲きましたo(*^▽^*)o~♪
今年最初の一輪目が開くと・・・つい、嬉しくてケータイで撮るのですが
嬉しくてピンぼけです~
去年のハイビスカスもピンぼけだったよね(/ω\) ハジカシー

腰痛は17日から思わしくありません。梅雨前線が停滞したら、もっと痛くなるよY(>_<、)Y
梅雨入りする前に、腹筋&背筋を鍛えます(o^∇^o)ノ

ゆうじさんの体調は如何ですか?
くれぐれも おだいじにね~
2006/05/20(Sat) 11:05 | URL  | エバンス #siGlCPGg[ 編集]
綺麗~
こんばんは~
お元気ですか??

わぁ~綺麗!
越冬して咲いたんですね。
エンバスさんの愛情が伝わる真紅のハイビスカスに
感激します!
2006/05/20(Sat) 19:19 | URL  | 冴神 翔 #gCBQAbbg[ 編集]
冴神 翔さんへ
こんばんわ~
梅雨も近いので、体調はイマイチですヨォ(´;ェ;`)ウゥ・・・
お天気と同じにグズグズしながら過ごしております(T▽T)

今年は寒さが厳しかったから、なおさら嬉しかったですよ~
冴神 翔さんもお花が好きなのよね(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
2006/05/20(Sat) 21:00 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
ステキ!
すんごい!!
私はポトスも枯らしてしまうほど植物を育てるのが下手なんです(>_<)
尊敬しちゃうな~^^
咲くと嬉しいでしょうね~^^
2006/05/20(Sat) 21:14 | URL  | そうりゅう #-[ 編集]
そうりゅうさんへ
尊敬するなんて大げさだよ~
水やりをたまにするだけで、窓辺に放置してるだけなのよ(;´▽`A``

ポトスは私も苦手だよ~うちは日当たりが悪くいから相性の良さそうな植物だけ育ててます♪
電磁波を食べる?サボテンも枯れちゃいました(ノ_・、)
2006/05/21(Sun) 14:49 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
きれいな赤ですねv-254

フェードアウトしてていい感じですね。

きっと幸せになれますねv-238
2006/05/22(Mon) 12:06 | URL  | おさちゃん #MerVb5Ks[ 編集]
おさちゃんへ
昨日は楽しかったですね~ありがとうv-238

今日もまた・・・
不幸が起きました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
これから記事を書きますね

2006/05/22(Mon) 14:59 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
エバちゃん、おひさぁ
ハイビ綺麗ですね~♪
・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・ポワァァァン
うちはこの前ひまわりの種をしばらく水につけてから土にバラバラと無造作に撒いときました。
うじゃうじゃ芽が出てきて嬉しいやら戸惑ったやら・・・
新しい葉っぱは虫喰いの後がいっぱい ~(=^‥^A アセアセ・・
大きく育って欲しいなぁ~^^

いい味だしてますね~ トマト上手に食べるロックちゃんw
2006/05/26(Fri) 16:42 | URL  | ママちん #CjlWd7YA[ 編集]
ママちんへ
去年はミニひまわりを蒔いたけど・・・日当たりが悪くて諦めました(;´▽`A``
東向きで午前中わずかな日照では、モヤシになっちゃうのよ(〒_〒)

誰のために咲いたの♪それはあなたのためよ
白い夏の陽ざしをあびて♪こんなにひらいたの

ママちんのひまわりを楽しみにしてますね~
2006/05/27(Sat) 11:36 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
