いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大切に使います
2006年05月14日 (日) | 編集 |
毎日、息子が使っている便利な機械を私も欲しかったんですが・・・

高価だし、ぶ厚い広辞林はリビングの本棚に置いているし
ジーニアスもパソコンデスクの棚に常備してあるので
私も欲しいと言い出せなかったのですが。。。


母の日に戴いちゃいました(*゜ー゜*) 夢みたい~♪
2006母の日に1

↑Papyru(PW-A8400)宝物です
来月の誕生日プレゼントも兼ねています



長年、身体が悪くて重い物が持てない私は
広辞苑が持てなくて不便でした(ー。ー)
手軽で重宝した角川の国語辞典は30年も使って古くて欲しかったんですぅ~


もらった電子辞書は100コンテンツ収録と驚きました(◎_◎;)  使いこなせるかな~
こんなに立派な電子辞書は、私にはもったいない(∩。∩;)ゞ
息子の電子辞書は、5年くらい前に買ったEx wordでコンテンツが少なくて、広辞苑とジーニアス、カタカナ、類語程度です。
それでも私には充分な機能なので、息子に新しいのと取り換えっこしようと提案してみました。

いま使っているEx wordの方が、使い慣れてるから辞退すると断られちゃいました~さすがに息子も大人になりました^^


それもそのハズ・・・新しい電子辞書は文字の大きさを変更できて、私にピッタリw脳を鍛える・・・も入ってたよ(≧∇≦)ъ ナイス!
他に俳句や古語辞典、百科事典、料理、掃除など
息子には関係なさそうなモノが沢山詰まってました(o^-^o)


昨日、図書館から本をドッサリ借りてきてくれたので
しばらく読書と電子辞書で遊べそうです(^-^)ゝ


母の日くらいは「おかあさん ありがとう」と言ってもらいたいけど
年頃の息子は言葉では言ってくれません...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ

幼稚園だけよね~
感謝の言葉


↑最後の一行はママへって書いてないのよ~私の本名がフルネームで書かれています

今でも可愛いカードを大切にしてます(^▽^;)←親バカの私



母の日だけで無く・・・
家族の笑顔が見られるだけで幸せな毎日ですネ
スポンサーサイト
テーマ:母の日
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
子供からの母の日のプレゼントうれしいですね。♪*:・'(*⌒―⌒*)
それもしっかりと使える電子辞書ならなおさらうれしかったのではないでしょうか。
エバンスさんのにこにこ顔が浮かびます(*^m^*)
2006/05/15(Mon) 13:07 | URL  | ふぃりしあ #oCdb0I8Q[ 編集]
初めまして♪履歴を追って訪問させていただきました。
キャバリアがいたので思わずコメント!
うちもまだ一歳にならないキャバを飼っています。
電子辞書を母の日にくださるお子さん。。すばらしぃ。
我が家の息子(4歳)は保育園お休みのため、母の日を
知らずに過ぎてしまったようで・・カードも絵も貰えませんでした d(>□<*)w
2006/05/15(Mon) 15:08 | URL  | enkeli #KMv1Mznk[ 編集]
お母さん思いの息子さん、親孝行な息子さんをお持ちのエバちゃん幸せね。。o@(^-^)@o。
それにも増して、子供心を大切にされるお母さんの思いも感動しました。
2006/05/15(Mon) 16:24 | URL  | よこりん #-[ 編集]
すばらしい!
先程は失礼致しましたm(__)m
きのうのスープを温めていたので気になってしまって・・・(ホントは腹ペコだから^^)

電子辞書のプレゼントなんて初めて!!
私もいつかエバンスさんのような幸せ母になれたらいいな~

そうそう、幼稚園だけですよね・・・
私もとってあります^^幼稚園のときの作品てずーっと眺めてしまいます。
2006/05/15(Mon) 17:01 | URL  | そうりゅう #-[ 編集]
ふぃりしさんへ
ふぃりしあさんも素敵なプレゼントをもらったのよね
うちは男の子だから、お花は一人じゃ買えないかも~(;´▽`A``

中学の修学旅行で奈良に行って鹿のぬいぐるみを買ってきたんだけど・・・
それは勇気を振り絞って買ったって言ってました。
値段は500円だったけど、勇気を出してσ(・・*)アタシ好みのぬいぐるみを買ったんだって~

本当に気持ちが嬉しい贈り物ってありますよね~
2006/05/16(Tue) 15:13 | URL  | エバンス #N1Ed4iwY[ 編集]
enkeliさんへ
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・電子辞書は、パパのお財布から援助してもらったんでしょうね( ̄b ̄) シーーッ!!

母の日って、毎年日曜日ですモノね~
ママと一日楽しく過ごせたのでは?
そう言えば。。。。母の日に録音したテープも持ってますヨ

キャバリアは毛が抜けやすくてお掃除が大変ですよね~
うちの子は9月に8才になります★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


2006/05/16(Tue) 15:24 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
よこりんさんへ
私は身体が悪くて、一人しか産めなかったから
何をするんでも・・・最初で最後という思いがあって・・・
お弁当、子供の作品、行事など写真を撮ってアルバムに保管してあるのよ

母の日に録音したテープもあるよ(*≧m≦*)
おむつカバーのマジックテープを剥がす音や哺乳瓶を空になるまで吸っている音とか
たまに聴くと楽しいですよ(*^m^*)
2006/05/16(Tue) 15:30 | URL  | エバンス #siGlCPGg[ 編集]
そうりゅうさんへ
私も電子辞書のプレゼントなんて初めてです(*・・*)ポッ

っていうか・・・男の子なので、あんまりプレゼントくれなかったよ(T▽T)アハハ!
大きくなってからパパと相談して贈ってくれるようになりましたヨ
昨年は赤いミニバラv-254でした( '∇^*)

昨日は、失礼しました~またお話ししましょう♪
2006/05/16(Tue) 15:38 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
