いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
パジャマヽ(* `O´ *)ノフォ~
2006年05月11日 (木) | 編集 |
男性用パジャマが仕上がりました
パジャマ20060511


こちらも一着分2メートルの布地を2枚利用して男性用作りました。
サッカー地で着心地が良さそうですが、縦縞がピンク系です^^

最近、私のパソコンの調子が重くなってます(´;ェ;`)ウゥ・・・
ノートン先生もイマイチ調子が悪く、スピードディスクの起動すらイライラしてました。

今朝、重いお尻を上げて・・・
ノートン先生の再インストをしながら、テレビを見ながら。。。ボタン穴かがりをしてました。
そうしたら・・・案の定、第二ボタンの穴かがりを失敗して、ミシンの下糸が団子状に絡まって・・・表地まで穴が空いてしまったよ~..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

しかたないので、裏側からアイロン接着芯を貼り直して補強しました。
その後、もう一度穴かがりをしたら・・・
穴(←失敗の穴)が穴(←ボタン穴)にちょうど良く収まって
きれいな出来上がりとなりました (´▽`) ホッ


【材料費】
布地2メートル890円×2
ボタン5個 不明ヽ(~~~ )ノ
合計 アバウトに2000円
コメント
この記事へのコメント
もし参考になれば
私がうちのパソコンで拝見する限りでは、背景をこいのぼりからこのバラの楽譜に替えられたくらいから、こちらを開くと重くて全て表示されるまでに時間がかかるような感じです。

パジャマ、今度は明るいカンジですね^^
ぶふうは綿100%のものを「気持ちいい」と言って好みます。
最近綿100%のものが少なく、あった!と思ったらデザインや色がいまいち好みじゃなくて・・・
パジャマは上下で困難そうなので、パーカーはどうかな?と考えています。パーカーは難しいかしらん?
2006/05/11(Thu) 23:37 | URL  | そうりゅう #-[ 編集]
そうりゅうさんへ
そかそか(゜ー゜)(。_。)ウンウン
テンプレを変更してみようかな~

うちのパソはマイドキュメントを開くにも時間が掛かって、開いても中が真っ白だったのよん (=^‥^A アセアセ・・・
ウイルスは入ってないようだから、安心だったけど・・・
使い難くてイライラしてたよ。
ノートン先生に直してもらって、今は快適サクサクですy(^ー^)yピース!
これから、テンプレを探してきます(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

σ(・・*)アタシも息子の修学旅行用にパーカーを縫ったコトあるよw
前あき(ファスナー全開)のを作った経験では・・・
フードと身頃を縫って、縫ったところをバイヤステープで隠す作業をしたので、手間が掛かったよ~
今でも、そのパーカーを私が着てるよ(*≧m≦*)

何を作るにせよ・・・
手間を惜しまず頑張るしかないね(^_-)
そうりゅうちゃんp(´∇`)q ファイトォ~♪
2006/05/12(Fri) 11:30 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
 はじめまして、スゴイですね!
めちゃ上手♪
なんでも、テキパキこなしていらっしゃるんでしょうね。う・うらやましいv-10
2006/05/12(Fri) 15:28 | URL  | つくし #-[ 編集]
2着目のパジャマが出来たのすご~~い。肩がこらないの、プロ顔負けよ~私のも作って欲しいくらい。
最近ミシンを使わないのでほころびを縫おうとしたらガタガタ言ってるよ。油さすのも面倒なのでそのまま縫っちゃった。ずぼらなσ(^_^;)? 私ヽ(;▽)ノ アハハ
2006/05/12(Fri) 16:39 | URL  | よこりん #-[ 編集]
お久しぶりー
とっても涼しげなパジャマですね~
・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・ポワァァァン♪
今度は是非エバちゃんのをw
2006/05/13(Sat) 10:30 | URL  | ママちん #CjlWd7YA[ 編集]
つくしさんへ
テキパキと何でも作れたら嬉しいでしょうね
私は普段着しか作れませんよォ~(;´▽`A``
若い頃は、1ヶ月にかなりの枚数を編んだり縫ったりしていたけど・・・
今はマイペースに楽しみながら作ってます♪

どうぞ、また遊びに来てくださいね~
2006/05/13(Sat) 23:38 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
よこりんさんへ
頸椎も悪いから、メチャ肩こりだよ~

何にもしないと精神衛生上悪いから、好きなことをやってるのよ~いわゆる鬼嫁です(゜m゜*)プッ
ミシンは使わないとグリス(油)が固まって動かなくなるヨ。
でも、今どきのミシンは、油を差したらダメなのよ(-""-;)

ミシンもパソコンも使わなくちゃ、邪魔な置物だよねヾ(≧▽≦)o
2006/05/13(Sat) 23:44 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
ママちんサンへ
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪御無沙汰してましたm(。_。;))m ペコペコ…

も・も・もしかして・・・
私のネグリジェ見に来たの?!
ママちん残念でした~♪
2.5メートル500円の布地で作ったネグは未公開です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

気が向いたら【眠れる森の美女】バージョンのネグリジェを作ってみますw
2006/05/13(Sat) 23:50 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
