いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホンの気持ち
2005年06月28日 (火) | 編集 |
叔父からサクランボを頂きましたので~
ホンの気持ちのご挨拶

ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
20050628234148s.jpg
    画:パパ

↑水彩画をスキャナーで読み込んだけど~
取り込みの失敗 (o_△_)oギャフン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
心屋の風と申します。
パパさんのアジサイは本当に
良い絵です。うーんかなりの
手練と感心しました。
下絵の線が生きているのはすごい
色の付け方、言う事無し
アジサイは特に失敗し易いのですが
完璧です。
ところで、以前油絵の下絵を
乾かす時にコメントしようと
頑張ったのですが、家のマックでは
Firefoxを使っているので無理でした。
油絵の乾燥は温度が関係してます。
よって、早く乾かしたい時は
涼しくするよりも暑くすることです。
油絵なのにドライヤー掛けてもと
思いますが結構早くなります。
水彩のように目に見えては乾燥しませんが
長々と失礼しました。
また、寄らせてもらいます。
2005/07/02(Sat) 10:16 | URL  | 風 #-[ 編集]
風サン親切にありがとうございます♪

ふつうの油彩でしたら、ポピーオイルやリンシードを使って描くので~
風サンのおっしゃるとおりに乾くはずですが・・・
うちのは、主成分が松脂なので
簡単に乾きません・・……(-。-) ボソッ

松脂を使うのは、ヒビ割れしない・剥離しない・変色しないとう利点があって、ゴッホが常用してた油です♪
樹脂配合は~いちおう企業秘密です(^▽^;)
2005/07/02(Sat) 13:43 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
