いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
浮き目のマフラー
2006年01月17日 (火) | 編集 |
白とブルーグレーの2本縒り毛糸の紳士物マフラーを編みました
浮き目マフラー


22×130センチ
実物の方が明るい綺麗な色に感じます

編んでいる間、ロックU^ェ^U が思いっきり甘えて邪魔してました
足にスリスリ~椅子と足の間に入ってスリスリ~
ロックは肉球が痒くて真っ赤なのでエリザベスカラーを付けて居るんですよ
そのラッパ頭で椅子と足の間に入ってくるって邪魔なんです
私がイライラする前にロックが昼寝モードになってくれたので、良かった~
浮き目マフラー拡大
↑模様拡大 浮き目&引き上げ編みだけです♪
日本の古典模様【青海波】のようにも見えてきます^^
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ほんとだ♪
ほんとに青海波みたいですね。
でも、二本取りは正解ですね。
なんだかニュアンスが出て素敵♪
2006/01/18(Wed) 23:00 | URL  | でにむ #RgQeuggc[ 編集]
でにむさんへ
二本取りじゃないんですよ~(・・;)
2色の毛糸がより合わせてあるです♪
この毛糸、沢山買い込んじゃったので・・・
まだ編まなくちゃ~
2006/01/19(Thu) 23:43 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
え~~~、ニ本取りじゃないんですね。
最初からニュアンスのある毛糸なんだ。
なるほど。
また違うものができたら、ぜひ見せて下さいね。
2006/01/21(Sat) 07:47 | URL  | でにむ #RgQeuggc[ 編集]
でにむさんへ♪
この毛糸は。。。地味だけど、老若男女誰にでも似合いそうな色だと思って買ったんだけど・・・ちっとも編んでなかったの~(^▽^;)

次々と作りたいんだけど、作るたびに厚い壁が出来て前に進みませんが・・・がんばります(^0^ゞ
2006/01/22(Sun) 19:16 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
