いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年早々(;´д`)トホホ
2006年01月09日 (月) | 編集 |
愛犬ロックは新年早々に右目が充血して腫れてしまいました
まるでバセット・ハウンドみたいな あかんべ~のようなお目目で
もう4日ほど経ちます
いつも、眼を患った時はリンデロン点眼薬をつけて・・・しばらく目をつむらせる(眠らせる)と効果が出てきて2~3日で治ってきます
が、今回は少しも治らないので
パルボ予防接種のついでに眼を診てもらいました

先生によると、パルボ予防接種よりロックの痒い湿疹を治しましょうと云われ
そのために、まずはステロイド投薬を辞めて他の薬に変えて薬用シャンプー、塗り薬を使うこと
眼の充血は、目玉の近くに小さな傷があるけれど
ステロイドの使用でリンデロン点眼薬では治らないので、目薬も変えるという処方でした2006年1月検査表

↑検査の結果は、白血球の数も減って特別に気になる数値は無いそうです

手足を一番痒がるので、薬用シャンプーで毎日ロックの手足を洗って薬を肉球の間に塗ることを、さっそく始めます(・Θ・ゞ)
良くなるとイイなぁ~~
スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!ロックちゃん大変ですね。うちのクッキーも半年に1度くらい目が真っ赤になって、3種類の目薬ステロイドもあり8000円くらい目薬だけでかかります。左の手が季節の変わり目に、カユカユで、動物病院では飲み薬が主なので、知り合いの薬局で、最近よくなっている人間の赤ちゃん用のステロイドの塗り薬を塗っています。クツシタを嫌がらないので塗ったあとはクツシタはかせてます。
ロックちゃん早く良くなるとよいですね。
2006/01/12(Thu) 11:01 | URL  | ココ #-[ 編集]
ココさんへ
シャンプーで薬浴のように5分間手足を浸けてから
ドライヤーで完全に乾かしてから薬を薄く塗るんですが・・・
今度の塗り薬はロックが嫌いな臭いらしくて
縫ったあと舐めないし、ほとんど痒みが止まってるので
しばらく続けてみることにしました
クッキーちゃんも良い薬が見つかると良いね~
お世話がたいへんだけどココさん頑張ってね
2006/01/12(Thu) 14:27 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
こんにちは
タグふれ経由できました。
ワンちゃんにも「リンデロン」って使うのですね。
知りませんでした。私アトピー持ちなので、軟膏はたまに使ってました。
2006/01/13(Fri) 02:25 | URL  | きゃろ #-[ 編集]
きゃろさんへ
はじめまして~カキコありがとうございます
私もリンデロン軟膏を使ってますよ(^▽^;)
ちょっとベタベタするけど、冬は特に手放せないデス
2006/01/13(Fri) 13:40 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
