いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
編み針ケース
2006年01月06日 (金) | 編集 |
編みものが好きな人にとっては、編み針は大切ですね☆
硬い竹で丹念に作られている棒針は
永年使っていると、針の先がササクレ状態になったり
ペン立てに立てるとボールペンのインクで染まったり
大切に保管しないと針が反り返ったり、使い物にならなくなりますo(´^`)o ウー
だんだんと本数が増えるので大きなケースを作りました
棒針ケース1


↑ヒモは中細毛糸で花のモチーフは消臭コットンで編みました
手前の縦縞模様は、模様を目安にして縫ったので簡単でした^^
棒針ケース2


でも、丈が短くて棒針の長さくらいの布だったので針先をカバーする折り返し分が足りませんでした(〃'∇'〃)ゝ

収納はクルクル丸めて毛糸の紐で結びます
収納力バッチリ☆ъ(*゜ー^)

ちなみに・・・ポケモン柄は35センチ×85センチ 大きいです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆長い巻物だよ~~
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かわいいなあ・・
まあちゃんのipodも、かわいい入れ物にいれたいなあ・・
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくね
2006/01/07(Sat) 00:32 | URL  | まあちゃん #-[ 編集]
まあちゃんへ
新年おめでとうございます
ipod欲しいなぁ~~と新聞広告を見ているエバンスです
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2006/01/07(Sat) 22:17 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
そっか~♪
下のヒモは編み針ケースに使ったのですね。
すごいです。
今年はガンバって編み物するぞ~!(^^)!
と思っていますが・・・・(笑)
とにかく頑張ってみます。    ハイ!

2006/01/08(Sun) 11:54 | URL  | あすか #sCdCES4I[ 編集]
私も欲しい~~♪
はじめまして、訪問履歴からやってきました(*^-^*)
編み針ケース、いいですね♪
私も膨大な数の編み針の収納に四苦八苦してます。
竹製のは、一番最初(小学生)の時に使ったんですが、変に力を入れたのか、編んでる途中で反ってしまったんです。
で、プラスチックのばかりですけど、、、、
今は、100均のパスタケースに入れてます。頭が出てますが(苦笑)
巻き巻きするとは、いい方法ですね♪
2006/01/08(Sun) 17:55 | URL  | うさぎ #GCA3nAmE[ 編集]
あすかちゃんへ
ヒモはバイアステープにする予定でしたが・・・
なんとなく味気なくて毛糸で編んでみたの~
お花のワンポイントも付けて手作りっぽくなりました(o^-^o)
2006/01/08(Sun) 21:53 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
うさぎさんへ
うさぎさん初めまして<(_ _)>
私も小学生の時、あやとりのヒモが編みたくて・・・
それ以来、ぅん十年と編んでます(^_-)
プラスチックの棒針は、すべりが良いので
ゆるめに編めますよね~私も持ってますよ
右の方に映っているピンクとオレンジはプラスチックのアフガン針です
またブログに遊びに行きますね よろしく
2006/01/08(Sun) 22:03 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
