いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の出来ること
2005年12月21日 (水) | 編集 |
趣味の編み物を生かして、微力ですがボランティア活動に参加しました(o^-^o)

今まで私が参加していたのは・・・
クリスマスに教会を通して大阪府西成区釜ヶ崎のおっちゃんへマフラーと帽子をたくさん編んで贈っていました

今年は・・・編みぐるみを病院へ贈りました♪
婦長さんが、たいへんに喜んでくださったので
ホットしました(o^-^o)
贈るまでは、病院にご迷惑を掛けるかしら?(-""-;)
なんて考えたり、いろいろなことがあったけど
予想以上に歓迎されて良かったです
今頃、病院のベッドであみねこを抱きながら眠っている子供さんがいるかな~
夜勤の看護士さんが、息抜きしてくれているかな~

今日の婦長さんとお話しで、私が励まされました(;^_^A アセアセ・・・
実は。。。来年は、マフラー&帽子のボランティアに戻ろうと思っていたけど
こんなに喜ばれるならば また病院に贈ろうかな~と思います
趣味でボランティア

あみねこの他にうさぎ1号のさくらちゃんも病院へ届けました(・・ゞ

【あみねこ】は、ねこやまさんの編み図を参考に編みました あみねこのいる生活
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。。お散歩中に立ち寄らせて頂きましたe-266
あみねこちゃんたち可愛いですね~e-68
病気の子供さん達もほんわかとした気持ちで癒されてると
思いますi-185
2005/12/23(Fri) 01:10 | URL  | アン #o7LSGkr.[ 編集]
アンさんへ
こんばんは♪
クリスマスやお正月でも病院で過ごす人が居るのよね~
また編んだら贈るつもりです
2005/12/23(Fri) 20:07 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
素敵~♪
やったね、エバちゃんのあみねこは表情がいいよ。ひょうきんでほのぼのしてるから、一度見ると病みつき、じゃない、忘れられない暖かさがあるよ。喜んでくれる人がいると嬉しいよね。
2005/12/25(Sun) 20:42 | URL  | ribon #-[ 編集]
ribonちゃんへ
たくさん作った編みぐるみは、みな贈りました♪
テレビドラマの【1リットルの涙】を見たので、脊髄小脳変性症の患者さんが
入院していらっしゃるような病院に贈ったのよ~
小児科病棟の小さなお子さんに喜んで戴いて良かったです(o^-^o)
2005/12/26(Mon) 10:22 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
すてきー!!あみねこがたくさんいるわ!!
こんなステキなねこちゃんプレゼントされたら凄く嬉しいよねー^^
ステキな活動されてますね!!
めぃは最近ボランティアからとうざかってるからまたなにかめぃにできることさがしてみよーっと!!
そうそう、めぃもあみねこ完成したのよ!!
2005/12/26(Mon) 22:09 | URL  | めぃ #-[ 編集]
めぃさんへ
めぃさんもあみねこ完成したのねヾ(〃^∇^)ノ
ボランティアって言うほどのコトは出来ないけど、私の出来る範囲で贈りました
ボランティアで検索したら、何か見つかるかもね~
がんばってね( '∇^*)

2005/12/27(Tue) 18:26 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
