いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
焼き肉のタレ
2005年12月17日 (土) | 編集 |
大掃除始めましたか~?
うちは先週からボチボチやってますよ
きれいになって気持ちが良いです(o^∇^o)

私は細々と書類の整理をしたり、料理の下準備をしました
焼き肉のタレ


このタレはお正月用じゃなくて我が家の常備用のタレです
流しの下に数ヶ月間 常温で保存出来るので
1~2リットル作って、色々な料理に使っています
焼き肉、スペアリブ、チャーハン、豚の角煮、餃子etc.
隠し味的にも使っています♪
いつも同じ味にならないように・・・
使う時に少しだけ調味料を足してアレンジも簡単です

オールスパイスや五香粉を少々入れてもおいしいです☆(o^-゜)v


【材料】しょうゆ・酒(清酒orワインor老酒etc.)・みりん・にんにく・たまねぎ一個・りんご一個・赤唐辛子・砂糖・コショウ・生姜・ごま一握り・ごま油etc.
分量は適当です  いいかげんです

【作り方】
ミキサーに材料を入れて、ボタンを押すだけです

適当な作り方でも・・・香りや風味が深くて
市販の焼き肉のタレよりも絶対に美味しいです
勇気のある方作ってみてね(>▽<;;
子供さんがいる家庭は、赤唐辛子を入れない方がイイかな~
保存する容器は、醤油を使い終わったペットボトルです
りんごや玉ねぎが多くてボトルの口に詰まりやすいので
少し広げておくと使いやすいですヨ
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
HP完成しました~
URLのとこがそうでし。チラッと来ち下らはい<(_ _)>
2005/12/18(Sun) 20:23 | URL  | Decoy #R.e.hcRA[ 編集]
了解(^-^)ゝ ブックマします
ボチボチ作ってね~
2005/12/18(Sun) 23:31 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
