いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックのお手製の服1
2005年12月07日 (水) | 編集 |
この前ブログに載せた型紙では・・・
前足が通る穴も作る予定だったけど、デザインを変えました♪
お友達のあすかちゃんに話したら、
フードを付けたら可愛いね~というアドバイスを頂いて
フード付きに改造しました(*'ー'*)ふふっ♪
しかし~ドジな私 えり無しのつもりで型紙を起こして
そのままフードを書き足してしまったので
えりぐりがYシャツ並みに仕上がってしまいました(・・;)
フードのえりぐりは、大きく深くしないとダメでしたヾ(_ _。)ハンセイ…
まだまだ勉強が足りません ゴメンよロックちゃん(>▽<;;
赤のタータンチェック服1



↓後ろ姿
赤のタータンチェック服2

どうせ犬の服だから、柄合わせなんてしないわ~
と思いながら・・・シッカリとフードと身頃の柄が合ってしまい
写真ではフードが、どれなのか判りにくいですね~(^▽^;)

自分の服は裏布を付けるのも面倒なのに
ロックのは赤い小さな格子柄で裏地も作って、二枚仕立てです
ボタンを内側にも付ければ、完璧にリバーシブルですヨ(∩。∩;)ゞ
これなら冷たい風も通さないで暖かいよね~

ロックに着せたら、まるで10年も着ているように
馴染んでいましたU^ェ^U
前に飼っていたワンコは、着せてもすぐに脱いでしまったけれど
ロックは服や被り物が大好きで このまま眠ってしまいました(o^-^o)
ロックはパジャマのつもりかな~(^◇^)

今朝起きたら、ロックの片方の脚が襟首から出てました(◎_◎;)
寝相が悪いのね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
マジックテープ(面ファスナー)はぬげやすいかな~って
ボタン穴を作って大きなボタン留めにして正解でしたv(=∩_∩=)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リニュされたのですね。
お疲れ様です。
可愛いです(^・^)

ロックちゃんの服出来たのですね。
お疲れ様でした。
ステキです♪
フードわかりますよ。
(。。)(゜゜)ウンウン
寒い冬も暖かいですね。
2005/12/07(Wed) 21:46 | URL  | あすか #sCdCES4I[ 編集]

うはは~
かばええね~
柄あわせしたんじゃなくて、合っちゃったってのが、なかなかおつですww
私も頑張って作ろうっと~v(*´∇`*)
2005/12/07(Wed) 21:49 | URL  | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
エバンス
縁をバイアステープでくるもうと思ったけど、テープ代と手間を省くために二枚仕立てのリバーシブルにしましたよォ~(^▽^;)

黒地に花柄のもう一着も完成して、こんどは残り布でおそろのバッグを作るよ~
今、布を裁ってるところです♪
また相談に乗ってね~
あすかちゃん&おこたん よろしく(^ー゜)ノ
2005/12/07(Wed) 23:05 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
可愛いーー♪
やったねエバさん。ロックが自慢げに着てるのがまたいいねぇ。
どんどん作ってやってよー。
メールは頂戴しましたよ~~ん。それでオニュウの掲示板に行ったのに何もコメントしなかったの。ワハハ、足りない奴でしょ。
2005/12/10(Sat) 18:01 | URL  | ribon #-[ 編集]
(*ノェノ)キャー
リボンちゃんに見られたら、恥ずかしいな~((o(>▽<)o))
試作と言いながら、コレで完成としました(´~`ヾ)
ロックは失敗でも文句言わないから助かります~
2005/12/10(Sat) 21:30 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
