いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックがヒーヒー鳴いて寒がるのよ
2005年11月29日 (火) | 編集 |
ロックを連れて車で買い物に行くと
ヒーヒー鳴いて寒がるのよ
[キャリー]o・ェ・o∪ひぃ~ぶるぶる・・・さむ~~
一年前に買ったブルゾンを着せてみると小さくてパッツンパッツン( ̄□ ̄;)
キャバリアって他の犬種と比べて・・・胸の骨格が前に張り出して
胸板が厚く その上ロックはコーギーくらいに太って
なかなか既製服が合わないのよねぇ

セーターを編もうと思ったけど
製図してゲージ取って、計算して・・・めんどう(T▽T)アハハ!
まずは新聞紙でロックの型どりをして
↑一行で書けちゃうけど、かなり時間が掛かりました(-。-;)
とりあえずは、着せられそうな予感(・x・)ぷっ
ロックの型紙作成

赤や黒のペンで書き直して試行錯誤の軌跡だにゃ~


これさえあれば、なんとかなるかな(^◇^)ケッケッケ...
やる気が出た時には、セーターの型紙にもなるしネy(^ー^)y
なんか。。。これでで完成した気分になっちゃったかも~
ロックが「ママァー!!それじゃ~oU`X´Uノボクまだ寒ううぅ~」ってイジイジしちゃうね~

用意している生地は
フリース、花柄、タータンチェック
花柄は私のスカートする予定で買ったけど、ロックに似合いそうなのo(*^▽^*)oあはっ♪
さて、どうなるかな~楽しみのような苦しみながら思案中(^▽^;)

そう言えば・・・今日は11月29日だったね~
いい服の日 うまく出来そうσ( ^ー゜)うっふん♪?(^ー^; )"~サア?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
型紙出来たのね。
すご~い。
出来上がりが楽しみです
o(^-^)o
2005/11/29(Tue) 14:22 | URL  | あすか #sCdCES4I[ 編集]
ヾ(>▽<)oどうなるかな~
小型犬なのに大型だから
幼稚園児並みのサイズかな~
けっこう太いですが、手作りならジャストフィットで安上がり(^_-)

もしかしたら、犬とペアルックが出来る!?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
想像を膨らましながら作りま~す^^
2005/11/29(Tue) 14:38 | URL  | エバンス #z1IVOOAs[ 編集]
おはようw(^0^)w
製図(゜ー゜)(。_。)ウンウン なつかいし~昔はよく製図を作って服やスカートをミシンで縫ったもんよね。但し自分の物だけだった。
ロックちゃんの暖かいお洋服編んでるの、ママの愛情に泣いて喜ぶよ。ワンワン♪
プクク(* ̄m ̄)ククク
2005/11/30(Wed) 09:25 | URL  | よこりん #6SNJ71z6[ 編集]
製図は苦手よォ~
製図って言っても、滅茶苦茶だよ~
人間みたいに原型もないし~新聞紙にロックを写し取ったょ(゜m゜*)
おとなしく書き写せたんだけど、途中で歩き出しちゃって破けちゃった~まち針も使えないからクリップで留めて着せてみて補正してるのよ


人間の製図も腰をかがめて書くから私は苦手なのよん
自分のは、雑誌のオマケや型紙を買ってきて済ましちゃうの~
2005/11/30(Wed) 11:47 | URL  | エバンス #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
