FC2ブログ
いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
マスク用意しました
2009年09月09日 (水) | 編集 |
私はアレルギー体質のせいか・・・気管支が弱く、
一年中セキをします  (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
入浴中やマスクをすると、喉が潤って楽になるのです。

手芸ブログを見ると、マスクを簡単に手作りして楽しんでる方が多いので、
私もお買い得の布(ダブルガーゼ)をネットで見つけて、マスクを作りました。
作ったのは、何年前だったかな~まだ寒い頃でした。
布を余らせても、もったいないので
布目の方向を無視してまで、一枚でも多く作りました。

春の花粉症の対策にも使いました。
ですが・・・市販のマスクよりも通気性の良いダブルガーゼなので、花粉が通過してしまいます。
ベランダへ出ただけで鼻がムズムズ(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
あまり効果はありませんでした。

そこで・・・
あて布を小さなガーゼの残りを重ねて縫って、強化してます(*^m^*)

手作りマスク20090909

モデルはパキラちゃん


しかし、可愛すぎ~ 歳を忘れて作るってドウヨ?
ぞうさん、アヒルちゃん、猫たん、etc.
手作りマスクを使うのが(/ω\) ハジカシーょ
たくさん たくさん作ってますが、お掃除用、おうち用、私ひとり用です。
残念ですが、可愛すぎて・・・外出中に使う予定はありません(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


ちなみに、私が参考にしたマスクのレシピはこちらです。
アイロンでしっかり折り目を付けるだけで、しつけを掛ける必要もなく簡単に仕上がりました。


お友達が子供用のマスクが不足してると悩んでましたが、
くれぐれも新型インフルエンザにお気を付け下さいね~

スポンサーサイト



テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット