いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
しんちゃんの体重 φ(^∇^ )
2009年08月29日 (土) | 編集 |

 病院で定期検査をしました。
至って元気なしんのけです▽・w・▽

 


至って元気なしんのけです▽・w・▽


しんのすけの体重【4.94 】kg

しんちゃんメモ
2009年08月27日 (木) | 編集 |

今日は足回り、今日は耳。。。など少しづつカットしてたけど、
肩と手首が痛くて、しんちゃんのカットはお休みしてます(-""-;)

見る見ると毛が伸びてます(*≧m≦*)

顔がまん丸。

お耳は黒い毛が増えてます。

身体全体は、薄茶色が濃くなってきました。

シッポの先は、私がちょっと前に踏んでしまって(;゜(エ)゜) アセアセ

今日は写真がないので、想像してね▽・w・▽

想像してね▽・w・▽20090827

本日のしんのすけの体重: 4.8キロ

きもち良い昼下がり
2009年08月26日 (水) | 編集 |

お気に入りの場所で・・・

お気に入りの枕で・・・

お昼寝中

▽・w・▽

 

お気に入りの場所でお気に入りの枕で▽・w・▽ 

本当は。。。邪魔な場所で

あたしのバッグで寝てるのょ・・・

【いぬのきもち】という雑誌が一緒に写ってるけれど、偶然です。

本のタイトルとしんちゃんの眠ってる姿を見ちゃったら

起こせません(≧∇≦)ъ

許してあげょ

 

 

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
計測しました
2009年08月24日 (月) | 編集 |

 ウン十肩+腰痛でゴロゴロしてばかりです。
痛みを数字に表すことは出来ないけれど、血圧のをチェックをしようと思います。


数年ぶりに(家庭用)血圧測定で計った結果

最高血圧【110 】mmHg
最低血圧【71 】mmHg

案の定・・・低血圧です
心配はないけれど、めまいがしますよ
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

時々、地震とめまいの区別が付かないのよね~


まぁ・・・これを機会にデータを記録します(^-^)ゝ

 

段ボール箱の上がお気に入り

段ボール箱の上がお気に入り▽・w・▽

 

テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
椅子をリフォーム
2009年08月21日 (金) | 編集 |
毎日使ってる椅子が古くて、座るとお尻が痛いです(/・_・\)
椅子もテーブルも傷だらけです。
古いし買い換え時かも・・・・

買い換えても、しんちゃんがイスの脚や座面の裏をガリガリするし
まだ、使おうかな~
クッションを乗せても、なんだかなぁ・・・痛いよo(´^`)o ウー

「パパ、椅子のスポンジを用意するからリフォームしようね~」
「椅子の張り替えかぁ・・・そろそろだね やるかw」



椅子の張り替えは何度もしてるので、心配はありませんが、
スポンジがヘタってきたのでスポンジ専門店ソフトプレンでチップスポンジ厚さ2センチを購入しました。

仕上がるまで、どんな具合か心配でしたが
高校野球を見ながら工作しました。。。。。パパがd(・・〃) ネ

前回までの張り替え作業は、布の糸のほつれ止めを縫ったり、座面の裏側に紙を化粧貼りしたり、
手間を掛けてたのです。

今回は、簡単に布端を折り込んで鋲で止めただけす。
早いワケよv(=∩_∩=)
簡単に短時間でリフォーム完了です。


椅子リフォーム前

リフォーム前(これも張り替えたのょ 買ったばかりはローズ色でした)


椅子リフォーム中
リフォーム中

邪魔にならないように、パパが狭いところで工作してました。
_ロ(‥ ) ケシケシ...もともと我が家は狭いのね ごくろうさんです




椅子リフォーム完了
リフォーム完了 ふかふか~

しんちゃんは、パパがドンドンと音をさせるので興味津々でしたが、
張り替えたばかりの椅子を占領してますU^皿^U ウシャシャシャ
今度は塗り替えてもらおう▽・w・▽




【ワンポイントアドバイス】
座面をはずして、紙に油性ペンで大まかに写します。
布は型紙より10センチ位の大き めに裁断して、布端がほつれぬよう折り込んで鋲で止めただけです。






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
新盆を迎えました
2009年08月13日 (木) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます


今年は長梅雨・冷夏でしたが、やっと30度を超える日が続き、
お盆になって、やっと夏らしくなりました。



[高画質で再生] 残暑見舞い2009
[広告] VPS
しんのすけは元気に夏を過ごしております
(/・ω・)/ ブイィィィィィ...




さて今日は、ロックU^ェ^U が亡くなって初めてのお盆です。

しんのすけ▽・w・▽は、お供えのお団子や果物が欲しそうで
落ち着かない様子でしたが・・・

みんなで形ばかりの盆飾りをして 、夕刻早めに迎え火を焚きました。

私は部屋に入って、もう一度を手を合わせ
「ロックちゃん待ってたよ~ママ、待ってたょ。やっと、お家に帰ってきたね」
と、明るく言ったつもりが・・・
感極まり、つい・・・涙声になって、泣いてしまいました
(π0π) ウルルルル




ロックちゃんの新盆

ペットのお盆は、あまり聞いたことがないですが・・・
ロックの鎮魂の思いで行いました。


16日まで、U^ェ^U ロックちゃんが家にいます。
そうめんを馬の背に掛けたり、お世話してあげます。




ロックの部屋2
遊びに行ってね~


地震怖かったよォ~~▽・w・▽
2009年08月12日 (水) | 編集 |
ここのところ地震が続きますね(-""-;)
うちは割合と地盤が良い場所に建っているマンションです。
しかも、部屋の半分が山に埋まっている半地下のような環境です。
そのせいか、地震の揺れをほとんど感じません。
今回は、続けて震度3と震度4の横揺れで、久しぶりに怖かったです。
震度3の地震の始めにカタカタ音がしました。
てっきり私は「あらら・・・しんちゃんが敷居をかじってる!?」と、しんのすけのイタズラだと思ったのです。
そしたら、長男が「違うょ~電器が揺れてるw 地震でしょ」(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
電器を見たらユ~ラユ~ラと揺れてました。
先代犬ロックちゃんの新盆用の提灯も揺れてました。
しんちゃんは?と足元を見ると・・・その場からサッと逃げて、部屋の隅で小さくなって怖がってるのです。


昨日の朝五時の震度4は、さぞかし怖かったでしょうね~
私が揺れで目を覚ましたときには、いっしょに寝ていた部屋からしんちゃんは飛び出してました。


そんなしんちゃんに大好物のオクラを・・・(*≧m≦*)
[高画質で再生] オクラ好きなワンコ
[広告] VPS



お口直しにマカロン♪
初マカロン


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
