いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
火事ですよ
2009年05月16日 (土) | 編集 |
連休前から、ホームページやブログの更新をしたいと思いながら、
毎日なかなか忙しいのです。

今日も買い物の時間が遅くなってしまいました。
晩ごはんの支度もバタバタと大忙しでした。

やれやれと思ったら。。。。
夜八時頃、ベランダでパパが苺が植わったプランターの世話をしているようなので、
ベランダに私も顔をのぞかせました。

(OoO;) ドッキーンッ!

うちの前の国道の向かい側に火が見えました

「パパ!!火事よォ~~何処を見てるのよ
 火事 火事」


私が騒いでいる間に、次々とサイレンを鳴らして、消防自動車が沢山来ましたが、
火事の現場は狭い道沿いなので、消防車は近くのマンションの敷地に待機しているようで、
なかなか放水できないようです。

こんな時、何もできず見ているだけでイライラしてしまうね~


火事20090516-1


今日は、雨も降って風もなかったけれど、
あっという間に、屋根が焼け落ちてしまって、全焼でした。


火事20090516-2


まだ、原因は判りませんが、火の用心ですね。
                 
初節句Uo-ェ-oU ポッ♪
2009年05月05日 (火) | 編集 |

 初節句Uo-ェ-oU ポッ♪

しんのすけの初節句です

 

お祝いに御赤飯を炊こうかと思いましたが、あいにくのお天気で腰痛です。
痛くてゴロゴロ寝てました (w_-; ウゥ・・
 
お昼近くになってドサッと来ました(◎_◎;)
しんちゃんが私を起こしに来たのですょ
毎朝、ロックは私を起こしてましたが、しんちゃんは初めてです。
 
ドサッと起こして、180度向きを変えたので・・・
「???r(・x・。)アレ???しんちゃんどうしたの~?」
と、聞きましたが答えません (-""-;)
 
 
起きてみたら、パパが居ないのです。
 
 
 
 
ケータイで探しました。
和菓子屋さんで【柏餅】の出来上がりを待っている所でした。
この和菓子屋さんは、鎌倉の有名な【鳩サブレー】のお店の本店です。
本店は藤沢の本町通にあり、出来たてが食べられて、美味しいです。
 
出来上がりの柏餅を一つロックにお供えして、みんなで食べました。
しんちゃんは、のどに詰まらないように小さくちぎってあげたら、嬉しそうに食べました。
こしあんも、味噌あんも食べましたょ
残った最後の一つは、おにーちゃんと取り合いでした(*≧m≦*)
 
 
 

 

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
改修工事のお礼 byゴン太
2009年05月02日 (土) | 編集 |
2月16日よりマンションの改修工事があり、カーテンを閉めっぱなしの生活が続いてました。
最初は、大きな音が気になってストレスに感じてました。

しんのすけは、心配するほどでもなかったけれど、お散歩に出かけられない雨の日は、相当ストレスがたまるようで、私の姿が見えないと、キュンキュンと小さな声で鳴くようになりました。
脚が悪い私は無理が掛かるのですが・・・
時々、ダッコしてマンションの通路に連れ出して子守してました。気分転換になるらしく一日に数回せがんでました。

そんなある日、工事の監督さんが、玄関のドア付近が結露でひどく錆びたのを下見に来てくれました。
私は、しんちゃんを抱いて玄関で応対しました。
挨拶後、叔父さんが「おいゴン太!!可愛いなぁ~」と、しんちゃんに話しかけるのです (◎_◎;)


大当たり ゴン太(≧∇≦)ъ ナイス!

しかし、念のため
「おじちゃん、うちの子。。。しんのすけです 」
と、申し上げました(>▽<;;

玄関の工事の話を終えて、帰り際に「おじちゃん、また来てね~」と、しんちゃんの手を振って見送りました。
叔父さんも「また来るよ~しんのすけ!!」と名前を覚えて帰ってくれました。


さて、長かった工事もあと少しで終わり、寂しくなります。

ゴリラ君と鯉のぼりでメッセージbyゴン太


ゴン太(しんのすけ)の代役にゴリラ君で
メッセージと一緒にミニ鯉のぼりを飾りましたUo-ェ-oU ポッ♪

改修工事のお礼 byゴン太 

 


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2分遅れのびえぇ~~~
2009年05月01日 (金) | 編集 |

今日の午後、しんちゃんはフィラリアの検査に行きました。

パパに「ママも一緒に行く?」と誘われましたが、私は「大丈夫よw 狂犬病の注射で泣かなかったから、パパひとりで連れて行ってよ」と頼みました。

その間、パソコンのデータを移したりバックアップしたり仕事をしていたのですが
そろそろ帰ってくる頃と、時間が気にになります。
今頃、しんちゃん泣いてるのかな~(-""-;)

少し心配でしたが、パパがニヤニヤしながら笑って帰ってきました。
パパは、フィラリア検査の結果は陰性で、予防のお薬をもらってきたと説明をして。。。

パパ「しんちゃん平気だったよ~しっぽを振って注射してもらったよ♪先生の腕が良くてさぁ~~しんちゃん、泣かなかったょ」

ママ「いい子だったね(゜∇^d) 」

パパ「それからね・・・先生が注射の跡を絆創膏で巻いてくれたんだよ。そしたらね・・・」


えぇ~~~



大声で泣いたよ

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

しんちゃんの大声  初めて聞いたよ

まるで・・・幼稚園の子が泣いたみたいだった

かわいいよ(^w^)



ママ「Σ(='□'=)ウッソー!? しんちゃんが?」

パパ「ぅん 注射の最中は泣かなかったけど、2分も遅れて泣いたよ」

ママ「なんか私、聞いただけで・・・ウルウルしちゃうわ~(T(T(T(T_T)T)T)T)」

パパ「いやいや、ママもその場に居たら笑っちゃうよ。爆笑だよ」

ママ「そっか~笑っちゃうね。だったら、今日のブログにパパ書けば良いよ( '∇^*)」

パパ「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?俺には書けないよ~ママ書いてネ」

というわけで、代筆ですが・・・


犬の前足って、急所だと聞いたことがあるけど。。。しんちゃんは、前足の注射も絆創膏も初めてで驚いたのでしょう。


しんちゃんの天敵は絆創膏
可愛すぎです(>▽<;;

2分遅れのぴえぇ~~~ 

 本日のしんのすけの体重:4.44キロ

 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
