いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
メモリ増設完了(^0^ゞ
2009年04月25日 (土) | 編集 |
 買ったばかりの中古PCですが、液晶モニターは文字が見えやすくて楽になり嬉しいけれど、重くて作業が遅くてイライラします。
パパのHPを作りたくてもイライラします ~(-゛-;)~
 
ブラウザはエクスプローラ7を使用してますが、メチャ遅いです。
初代PCのマック(Macintosh Performa588)を思い出します。そのくらいに遅いのですよ(w_-; ウゥ・・
 
近くの電気屋さんにソフマップの中古コーナーがあるのでメモリを探しに行きましたが、売り切れでした。
結局、いつも利用しているネットショップ上海さんで購入して、増設しました。
 メモリ増設完了(^0^ゞ 20090425
512MB→1.25Gにアップしました。
結果は、見事にパソコンが甦りましたw
サクサク快調~♪
 
ブラウザもスレープニルに乗り換えて
快調です♪ルンルン♪
 
環境が整ったので
HP作り頑張ります(∩。∩;)
 
テーマ:パソコンな日々
ジャンル:コンピュータ
(*^-^)ヘ_/ リサイクルPC
2009年04月17日 (金) | 編集 |

2台のパソコンを家族で取り合いになるのですが・・・
サブマシーンは、狭い場所で立ったまま使います。その上、モニターの置き場所も離れていて、私には文字が見えづらくて使えません。

そこで、格安ノートパソコン(リサイクルPC)を探して購入しました。2万円台で40ギガ、 Kingsoft Office2007付属【3ヶ月保証】大満足です。

今までも中古パソコンを購入した経験がありますが、とてもきれいで使い心地も良いです。富士通なら頑丈そうですし、RAMの購入を考えてますが、このままでも毎日ガンガン使えそうです。

私専用マシーンにしますv(=∩_∩=) と思いきや。。。
家族が気に入ってしまいました。(*≧m≦*)嬉しい悲鳴キャー

(*^-^)ヘ_/ リサイクルPC 
ちなみにリリースデータは、09/21/2004
古くても働いてもらいます(^0^ゞ

 

テーマ:パソコンな日々
ジャンル:コンピュータ
初めての狂犬病予防接種
2009年04月11日 (土) | 編集 |
しんちゃんの狂犬病予防接種に行って来ました。
一度だけお腹を壊して、注射をしたのですが・・・
しんちゃんは注射嫌いです
 
鳴くょUー'`ー;U 注射嫌い ピィ~~~
 
 

初めての狂犬病予防接種の前にシャンプー

お散歩して、全身シャンプーして準備完了
 
しんちゃんがピィ~~~と、また鳴くかと心配してましたが、まったく嫌がりませんでした。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪
 
 
急激に体重が増えたみたいで、私がダッコして歩くには限界を超え、
「カートが欲しいわねぇ~でも、カートに乗せたらお散歩にならないね(>▽<;; 」と話してたのですが、まだまだ標準体型らしいです。
どちらかと言えば、やせ気味かな~
体調管理します♪
 
昨日のしんのすけの体重:4.4キロ
 
急成長▽・w・▽ベジタリア~ン
2009年04月10日 (金) | 編集 |
急速にしんのすけが成長してます。
 
昨日から大きな声で吠えたり、お散歩をおねだりしたり、マウンティングしたり・・・
 

急成長▽・w・▽ベジタリア~ン1

今日は、キャベツをムシャムシャ食べ出しました(゜ロ゜)ギョエ!!
 

急成長▽・w・▽ベジタリア~ン2

 
ロックが乗り移ったようです(ノ>。☆)ノ
かわいい~
 
胸やけしたのかなぁ?( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ♪
↓ベジタリア~ンの巻↓

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
お散歩へ行きたい!!
2009年04月09日 (木) | 編集 |

ダッコして~20090409

 しんちゃんは生後10ヶ月です。
「ダッコして~」と可愛い甘えん坊になりました。
まだまだ赤ちゃんと思っていたら・・・
今日は、プリモプエルのパキラちゃんにマウンティングしてしまいましたょ(+。+)
どうやら、しんちゃんはプリモプエルのまーちゃんとパキラちゃんに恋してます(*≧m≦*)
今のところ、他のヌイグルミやσ(・・*)アタシは被害を被ってませんが、少し心配なしんちゃんになりました。
実際は、犬の女の子よりも人間の女の子が(ヨチヨチ歩きの赤ちゃんから高校生が特に)好きなのですよ
 
ワンちゃんの中では、大きなアルファ君(ボルゾイ)が大好きです。アルファ君に横たわってもらって、お腹の中に入れてもらうのです。まるで本当の親子みたいです。
 
最近、連日アルファ君に遊んでもらって楽しかったらしく、午前中からお散歩に行きたがります。
アクビのような、言葉のような・・・ビミョーな声を出してお散歩のおねだりです。
そのうちに、ロックちゃんのように歌えるようになるかしら~期待してしまうよね(>▽<;;

↓お散歩へ行きたい!!の巻↓
お弁当ハンカチde犬服
2009年04月08日 (水) | 編集 |
今のシーズン、幼稚園や学校の可愛いグッズを見かけますね( '∇^*)
 

お弁当ハンカチde犬服20090408-1

お試しに大判のハンカチ(お弁当ハンカチ)で犬服を作りました♪
お弁当ハンカチde犬服20090408-2 
 余り布が少なくてエコかな~?と思って購入しましたが・・・
 
コスパを考えたら、ハンカチより布地を買った方が安上がりですね
 
そういえば・・・先日、新聞広告に入ったのですが、
湘南モールフィルに【手芸センター ドリーム】がオープンするそうです
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
 
会員募集してたので、今日で締め切りのアンケートをファックスで送っておきましたが、
いつ頃オープンするのか判りませんでした。
もっと、くわしく知りたいです
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
 
