いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲートボール観戦
2009年03月27日 (金) | 編集 |

ゲートボール観戦20090327-1

公園でゲートボールを観戦しました。
しんちゃんは真剣に応援しましたよ

ゲートボール観戦20090327-2 

▽・w・▽ガンバッ♪

 
ところが・・・
試合中なのに、わざわざ遠回りをするプレーヤーが居るのです。
 
ワンちゃん好きなプレーヤーは、しんちゃんの顔を見たくてに寄り道するのですよ(^▽^;)
 
休憩時間にも、沢山かわいがって戴きました(〃∇〃)
 
しんちゃんもゲートボール用のスティックを欲しそうです♪
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
衰弱した愛犬の写真を使って、励ましですか?
2009年03月02日 (月) | 編集 |

昨日の続きです。

ことの経緯は、2009年2月24日ピーママさんからアメブロのカードをいただきました。
ちなみに、ピーママさんは美麗堂の代表取締役です。
 

ピーママから届いたカード

すぐに、私からお返しのカードを送りました。
日頃の気持ちを伝えたくて書きましたが、文字数をオーバーしてしまって、短く書き直して送りました。

私から送った返事のカード

 
 
即日、私の送ったカードの紹介がてら、下記の記事がピーママさんのブログに掲載されました。
 
現在、ピーママさんの記事は削除されてます。
キーワード「エバンス ありがとう」で複数のサーチエンジンを用いて検索したら、テキストで残ってました。
拾い集め、それらを元に全文復元しました。
↓緑色の部分がピーママさんの記事です↓
 
 
2009年2月24日18時6分
エバンスさんありがとう
 
エバンスさんは、ブログを始めて最初の読者になってくれた人です。何かと共通するところがたくさんあります。
去年の夏、愛犬のロック君が虹の橋を渡りました。それも信じていた獣医さんの院長の判断ミスです。
こらえきれない苦しみに今があります。
ブログでお知らせしようか?と悩みましたが、ご家族の悲しみを思うと・・・
今は、新しい家族ができました。しんのすけ君です。
ロック君が引き合わせたような仔犬です。
もう一度、ロック君に会いたいとお写真をUPしました。
 

2008年9月13日撮影 死亡1週間前

(この辺に、愛犬の死に際の弱った写真を無断で掲載されました
 
ごめんね。エバンスさんツライかな?
きっと、たくさんのお友達と虹の橋をかけっこしてるね~~ありがとう!ロック君。
頑張ってエバンスさん。そしてしんちゃん~~~
 
※しんのすけの画像も無断で掲載されていたようですが、特定できませんでした。
 
 
文章の上では、「頑張ってエバンスさん」と、励ましの言葉もありますが・・・
ロックが生死をさまよってた頃の写真を無断で貼られ、
「エバンスさんツライかな?」と言葉が添えられてました。
 
うちのHPやブログ内で見るのとは違って、余所でロックの最後の写真を見せ付けられたので驚きました。
冷静心を保とうとするのですが、「ロックちゃん、どうしてピーママのブログに居るの?」と、自然に涙がこぼれてしまいました。
 
ついに、半年前のロックを想い出して、
私も半年前の心境に戻ってしまいました。
傍にしんちゃんが居ても、心が痛みます。
 
友人からの温かいメッセージだと思いたい。。。思い込もうと努力したけれど
悲しいです つらいです
 
友人からのメッセージなので、気持ちよく受けようと何回も読み返しました。
快いコメントを返そうと思いました。
 
しかし、何度も読み返したけど
悲しいです。
パパは、号泣しました。
 
知らず知らずウッカリ・・・ではないよね
故意だよね
↓悲しくなるのを承知して写真をアップしたよね↓
ごめんね。エバンスさんツライかな?
しかも無断使用です
 
画像を使うにしても・・・ロックが元気な頃の楽しい画像でなくて、
息絶え絶えの画像を使うなんて、無慈悲な行動としか思えません。
 
元気出してね~と言いながら、頭をこづいたり、足を踏んづける人だよ
大人の虐めよね (ー'`ー;) 最低最悪
偽善者?
 
  • いじめ:肉体的、精神的に自分より弱いものを、暴力やいやがらせなどによって苦しめること。
 
第三者の方には、理解できないかもしれませんね
想像してみてください。
 
大切な家族の死に際の衰弱した写真を無断掲載されて・・・
 
ごめんね。○○さんツライかな?
 
 
 
と書かれたら・・・
あなたは嬉しいですか?
励まされますか?
 
 
私は傷つきました。
家族も泣きました。
 
 
私共がピーママさんの記事を読んで、不快になるのを解っていて・・・
『ごめんね。エバンスさんツライかな?』と書くくらいだったら、
こんな記事を掲載するな!
と、家族は激怒してます。
 

家族も激怒

 

 
 
死んで尚も、ピーママさんに弄ばれたと思えてしまいます。
それでも、ロックは犬ながらに思いやりのある子だから・・・
「ピーママさん、ボクのママを虐めないでょ。泣かせないでよ。みんなと仲良くしてね」と言ってると思います。
 
現在の私は、予想外の記事をピーママさんに書かれ、驚きとショックと悲しみで混乱してます。
 
元のお付き合いが、できましょうか?
 
私はアメブロを更新をしない覚悟です。
ここで筆を折ります。
 


※現在、ピーママさんの記事は削除されてます。
キーワード「エバンス ありがとう」で複数のサーチエンジンを用いて検索したら
テキストで残ってました。
↓拾い集め、これらを元に全文復元しました。↓

これらを元に全文復元しました


 
テーマ:わたしの心
ジャンル:心と身体
マナー違反ですよ
2009年03月01日 (日) | 編集 |

私の写真、勝手に使わないで

 

表現の自由ですが・・・

アメブロの読者さんの一人が、私のブログ内の写真を無断で使われました。

注意せずに、スルーしようかとも考えましたが。。。
友達だから少しぐらい良いのでは・・・と、お思いかもしれません。
【親しき仲にも礼儀あり】ですよ

私のブログ内、HPに掲載の記事・写真など、一切の無断転載を禁じます。
固くお断りいたします。ご注意ください。

※前もって連絡を戴いたり、場合によって承諾しております。

テーマ:これってどお??
ジャンル:ブログ
