いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
台湾のお友達からお手紙
2009年02月17日 (火) | 編集 |

台湾のお友達からお手紙
メロメロパークはこちらです♪
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca



台湾でマルチーズを飼っているお友達が居ます。
まだロックが元気だった頃に知り合いました。

普段はメロメロパーク(ブログパーツ)で御挨拶程度のお付き合いだから、ロックが病気になり、亡くなったと知らせてなかったのです。

というより・・・共通語が。。。英語で・・・ん~(ー'`ー;)ムムッ

今日は勇気を出して・・・
ロックが昨年の夏に亡くなって、今は新しいワンちゃんと暮らしていることを日本語で簡単に知らせました^^

そしたら・・・
メロメロパークのメールボックスに彼女からの手紙が入ってました♪
英語で書かれてましたが、解りやすく書いてくれたので私にも読めました。

彼女の温かい気持ちがあふれ、私を慰めてくれました。嬉しかったです。Thanks♪
また、しんのすけのネーミングにも興味を持ってくれたようで、嬉しかったです。v(*'-^*)b
犬種にも興味があったようなので、お返事しました。



Dear ○○○

Thank you for your letter.

Surely I think that ROCK becomes an angel and watches us in heaven.

The dog which became the family newly is a mongrel.
With the Pekingese that mother is white, father is Shih Tzu.
Crayon Shin-chan of the chief character of the animated cartoon named it.

He appeared for a TV program.
Please watch my HP.

http://shonan.itigo.jp/

    Again (^ー^)ノ~~Bye-Bye!



・・・伝わってると良いなぁ (;^_^A



テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
路上アート
2009年02月16日 (月) | 編集 |
夕方になって雲行きが怪しかったけど、しんちゃんとお散歩しました。

いつもと違う道を横に入ったら。。。
怪獣を見つけました。



↓かわいい路上アートですょ↓
かわいい路上アート


次は何が描いてあるかな~お散歩の楽しみが増えました♪


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
バレンタイン♪パパも眼を大切に
2009年02月14日 (土) | 編集 |
にんじん&りんごジャム
↑にんじん&りんごジャムを作りました♪香りが良いですょ↑
ビタミンAは、夜間の視力の維持を助ける栄養素です(^-^)ゝ


バレンタインだというのに、アチコチ痛くてゴロゴロとしてます。


原因は眼精疲労ですょ
メガネを新調したのだけど、度が強くて慣れないのです(→o←)
眼精疲労から肩こり、歯に来てます。
パソコンの文字は遠近メガネでも近々メガネでも読めません。

/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・
中近を作った方が良かったのかなぁ~



今日は南風が強くて(春一番)、花粉症も来てます。
低気圧が発達中で、立てば股関節もギクシャクと痛くて、横に寝ても痛いです。
降参です。

数日の間、ビタミン剤と目薬を使って、蒸しタオルで眼を温めてマッサージしたり、できるだけ目を閉じて休んでました。
それから、手首と小指の付け根に眼のツボがあるので、指圧してました。これが痛いのだけど、効きますょ

効くけど・・・ツボの名前が悔しいのです。
養老・老眼点と云うのですよ
(*/∇\*)


無理せずに眼を労りましょう
PCも手芸も読書も時間を決めたら良いかな~
@(;・ェ・)@/反省…


昨日のしんのすけの体重:3.8キロ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ピクミーはじめました
2009年02月09日 (月) | 編集 |
ストレス解消に


可愛いブログパーツのピクミーをはじめました

ピクミー初日


まったり~楽しいですょ  アイテム集めがんばりますw

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
インターホン工事
2009年02月07日 (土) | 編集 |
マンションで一斉にインターホンを交換する工事があって、うちは午前と午後に工事に来てくれました。
セコムと繋がるカメラ付きになりました (´▽`) ホッ

ですが・・・
工事で来たお兄さんに、しんちゃんはシッポを振るだけで吠えたり、隠れたりしないで喜んでました。そのうち眠くなってしまいましたよ
しんちゃんヾ(・・;)ォィォィ 番犬してないよね

ママはセコムよりもしんちゃんを頼りたいのょ ヽ(TдT)ノ



工事が終わってから、私のTシャツの後ろ身頃をリメイクを仕上げました。


ママの古着de犬服2 フード付き


背中に騎士のミシン刺しゅうをあしらったのは・・・
キャバリア(騎士)のロックに、しんちゃんを守ってもらいたいと願いを込めました (∩。∩;)ゞ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ペットボトルカバー
2009年02月02日 (月) | 編集 |
ミニサイズのペットボトルのカバーをレース編みました。

ペットボトルカバー


バッグの中に入れたり、枕元に置いたりしても可愛いく使えます。
中身は、その時の気分でミネラルウォーター、お茶、烏龍茶を入れます。

手前左の丸い物は、プラタナス(鈴懸の木)の実です。
黒っぽいのと、白っぽいのがあります。
しんちゃんは、トゲトゲした方が好きです♪
公園に行っては、しんちゃんが拾ってくるので・・・たくさん集まりました。
夜のお散歩でも見つけてくるんですよ~
やっぱり、ペットのオモチャよりも自然が好きなのね

